忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1362] [1358] [1361] [1360] [1359] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月29日(土) 千葉・幕張メッセ


千葉の幕張メッセで開催されている「キャラホビ2009 C3×HOBBY」に行ってきました。
毎年、イベント満載の8月を締めくくるイベントとして、幕張メッセで開催されるイベントですが、
こちらのイベントは、バンダイさんやコトボキヤ、グッドスマイルカンパニーなどの大手企業が
出展するキャラクターコンテンツイベントです。
なにより、こちらのイベント、ガンダムやマクロスといったロボット系のジャンルのグッズなどが
多く販売され、またステージイベントでは女子が喜びそうな声優が出演することで有名に
なってきています。
もちろん、当Blogの第一目標は”コスプレ彼女”さん。コチラのイベントは、他のイベントでは数
少ない、ガンダム系・サンライズ系のコスプレイヤーが多く登場することで有名で、またこちらの
イベントではコスプレをしたまま、会場を見て回れるとあってコスプレイヤーさんからもかなり
注目されているイベントです。

では、ステージイベントととして開催された「COSPATIO×電撃レイヤーズpresents コスプレ
コンテスト
」の様子を掲載します。
撮影・取材の許可を頂いています

090829-C3-neta-23.jpg









ステージイベントとして、開催されたコスプレ衣装「COSPATIO」・コスプレ雑誌「電撃レイヤーズ」が
主催したコスプレコンテストです。
昨年も開催されていたんですが、他のステージイベント(まぁ、女子がキャーキャー言う声優登場)
の関係で時間が短縮されたみたいですが、このコンテストに参加したコスプレイヤーさんの数が20名。
ただ、時間の関係上20名が定員だったらしく、定員を締め切っても参加希望がかなり多かったみたい
です。
やっぱり、徐々にではありますがコスプレの地位向上がなされてきているのを感じます。


で、コスプレコミュニティサイト「CURE」の代表の方が御剣のコスプレしていたりと、審査員もかなりの
気合の入れよう。

090829-C3-neta-14.jpg








と、すいません。
取材許可を頂いて、ステージ下で撮影をさせていただけたのですが、リアルマスコミの方が多く、
私、ベスポジとれず。つか、こんなサイトの人間が堂々とマスコミを押しのけるわけに行かないだろ
ってことで、超端っこで撮影させてもらったので、ちょっとみづらいです。すいません。


と、コスプレコンテストに参加してくる人は、”さすが!”の一言。やっぱ、衣装にもポーズにも
気合がほとばしってますわ

090829-C3-neta-17.jpg











で、やっぱりその中でも異彩を放っていたのは、テム・レイ
会場は、基本的に”カワイイ”だったり、”カッコイイ”を求めていたのですが、そんな空気を一瞬に
して笑いに変えてしまった・・・、すげぇ。会場が登場と同時に爆笑w

090829-C3-neta-18.jpg











そして、この日、最大の”かわいすぐる”コスプレ彼女さんが登場!
ローゼンメイデンの金糸雀のコスプレ彼女さん!
こっ、子供!しかも、幼児。

090829-C3-neta-16.jpg










女子が多く占める会場から一斉に”カワイイ”の声が。
(後、私の後ろに座っていた男性観客から”やばいぐらいにかわいい”という危ないコメントも)
ちょこちょことステージに歩いてきて、中央でポーズをとった瞬間、会場が悲鳴にもにた歓声に
包まれる。
私の的には、こりゃあコンテストの賞、決まったなぁ。こんな娘が出てきたら、汚いよwって感じ
で会場も納得な感じだったんですが・・・。

090829-C3-neta-15.jpg










そして、もう一人。会場の視線を釘付けにしていた子供レイヤー。
怪傑ズバットのコスプレ。しかも、”宮内洋”がキザでかっこいいからコスプレをしているとの事。
将来が心配すぐる

090829-C3-neta-19.jpg











で、賞を発表する時、ステージに全コスプレイヤーさんが集っても、カナリヤのコスプレ彼女さんは
みんなのアイドル。

090829-C3-neta-20.jpg










みんなに愛されすぎw

090829-C3-neta-21.jpg











まぁ、最終的にこのカナリヤのコスプレ彼女さん、賞ひとつももらえなかったんですけどねぇー。
さすがに子供でかわいいってだけじゃあ、優勝させてくれないみたいですねー。

090829-C3-neta-22.jpg








090829-C3-neta-23.jpg









実は、コチラのイベント。座る席はガラガラだったんですが周囲を囲む女性達は、みんなこの後に
開催される「ソレスタルステーション00R 公開録音」に並ぶ女性達(99%女性)。
コスプレイベント自体は大盛り上がりだったんですけど、ソレスタルビーイングの為に並んで外から
見てるって感じでしたw

090829-C3-neta-24.jpg








と、最後にネタ系のレイヤーさんたち。

090829-C3-neta-13.jpg











アルフォンスに中の人なんかいないのにーーーー!

090829-C3-neta-3.jpg











アームストロングーーーーー!

090829-C3-neta-4.jpg











ちゃんと、アームストロングの証の髪が

090829-C3-neta-5.jpg








090829-C3-neta-2.jpg










090829-C3-neta-01.jpg











と、「COSPATIO×電撃レイヤーズpresents コスプレコンテスト」は、以上です。


[関連記事]
キャラホビ2009 C3×HOBBY -ガンダム系コスプレイヤー-
キャラホビ2009 C3×HOBBY -コスプレ彼女-
キャラホビ2009 C3×HOBBY -企業のコスプレ彼女-
キャラホビ2009 C3×HOBBY -COSPATIO×電撃レイヤーズpresents コスプレコンテスト-
キャラホビ2009 C3×HOBBY -美少女フィギュア-
キャラホビ2009 C3×HOBBY -マクロスFrontier-
キャラホビ2009 C3×HOBBY -ガンダム模型 その1-
キャラホビ2009 C3×HOBBY -ガンダム模型 その2-
キャラホビ2009 C3×HOBBY (2日目) -ガンダム模型・一般ディーラー その1-
キャラホビ2009 C3×HOBBY (2日目) -ガンダムヒロインズフィギュア その1-
キャラホビ2009 C3×HOBBY (2日目) -ガンダムヒロインズフィギュア その2-

ぬるガノタがいく -C3キャラホビ ガンダム模型編-
C3×HOBBYキャラホビ2008 美少女フィギュア その1
C3×HOBBYキャラホビ2008 美少女フィギュア その2
C3×HOBBYキャラホビ2008 コスプレ彼女 企業ブース編
C3×HOBBYキャラホビ2008 コスプレ彼女 その1
C3×HOBBYキャラホビ2008 コスプレ彼女 その2

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード