忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月28日(金) 渋谷・渋谷パルコ


最近、メチャメチャ仕事が忙しくて仕事帰りにアキバにいけてなかったのですが、ちょっと所用が
あり午前休をとって中野に行ったのですが、せっかく中野まで出たのでついでに渋谷で開催されて
いる「初音ミクとテクノ・デザイン展」に行ってみました。

中野での用事で3時間ほどヒマになってしまい、時間を潰すために渋谷までいく時間があるなぁー、
と思ったんでちょうど「初音ミクとテクノ・デザイン展」が開催されてるので、アキバオタクの完全
敵地(フルアウェー)の渋谷に気合を入れて、行ってきました!!
つか、ひさしぶりに渋谷、行きましたけど本当に人多すぎ。あまりの人の多さにちょっと気持ち悪く
なりました。アキバの人口密度なんて、あそこに比べればまだまだですねー。

つうことで、「初音ミクとテクノ・デザイン展」の様子をレポートします。

090828-mikushibu-1.jpg











しかし、なんか不公平ですよね。渋谷とか原宿とかのアウェーの輩は、アキバに来るとこれみよがし
に彼女連れてデカイ顔して、メイドさんにニヤニヤしながらオタクを蔑んでるくせして(すげぇ被害
妄想)、アキバのオタクたちが渋谷に行くと周囲が敵に見えるし、ガタブルな状態でまさにアウェー
状態になるのに・・・・。サッカー日本代表が中東とか中国のアウェーに行ったような感じ。
本当に苦手ですわ、渋谷。


で、道に迷いながらなんとか到着した渋谷パルコ・・・・・・、初音ミクの生誕2周年ってことだから
結構、でかいイベントを期待していたんですが・・・・。

通路に数十枚のイラストと展示物が並んでるだけ・・・・・、えっ?これだけ?
ガチンコで通路50mもないようなこの写真のスペースだけ・・・・。一応、渋谷パルコB1Fってことで
一応、地下1階を歩き回ったけど、ガチでこれだけ・・・・。渋谷とアウェーまできてこれだけって、
なんかスッゲー、損した気分。

090828-mikushibu-2.jpg








夕方ということで、人もかなりまばら。20分ぐらい居たのですが、展示物を見ていたのはなにも
わかっていないカッポー2組、初音ミクを知っていそうなカッポーが1組。オタクが漏れ一人。
寒い・・・・寒くて死にそうだ


つうことで展示されていたイラストを掲載します。

090828-mikushibu-3.jpg








090828-mikushibu-4.jpg








090828-mikushibu-5.jpg








090828-mikushibu-6.jpg








090828-mikushibu-7.jpg








090828-mikushibu-8.jpg








090828-mikushibu-9.jpg








090828-mikushibu-10.jpg








090828-mikushibu-11.jpg








090828-mikushibu-12.jpg








090828-mikushibu-13.jpg








090828-mikushibu-14.jpg








090828-mikushibu-15.jpg








090828-mikushibu-16.jpg









他にもTシャツとかフィギュアが展示されていました。

090828-mikushibu-17.jpg








090828-mikushibu-18.jpg








090828-mikushibu-19.jpg









と8月30日、初音ミクの誕生日1日前(バースデーイヴ)に、ボーカロイドのコスプレイヤーさんを
集めて撮影会イベントが開催されるらしいのですが、どこのサイトにも時間帯がかかれていなくて
いつやるのか?本当にこの通路でそんなイベントをするのか?詳細がまったくわかりません。
近くの書店の店員さんに聞いて見ても「わかりかねます」とのこと・・・・大丈夫?
イベントの規模も小さい上に、イベント自体の詳細も不明・・・・これが渋谷クォリティか?

つうことで、みなさんも渋谷に戦いを挑みにいって見てください!


[関連記事]
オンリー集合イベント「アグリゲート3」 -会場の様子など-
けいおん!オンリー同人誌即売会「放課後ティータイム」
都産祭 -会場の様子-
都産祭 -各サークルで販売・展示していたモノ- 
都産祭 -買ってきた同人誌(主にメカ少女)-
こちらスネーク、決戦前の夜のビッグサイトに潜入!
スキマフェスティバル -会場の様子&戦利品?-
スキマフェスティバル -コスプレ彼女 ストライクウィッチーズ-
スキマフェスティバル -コスプレ彼女 その他-


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード