忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、”船橋のシャア”を知っていますか?

過去、私とジャブロー風の噂の管理人ellycy90が秋葉原で彼を
確認できたのは、これで2回目。秋葉原以外を数えれば、3回目。
(富士急のガンダムクライシス、初機動時)

初めて、お目にかかったのは、賛否両論となった「秋葉原開放デモ
でデモに参加する前に芳林公園にて演説を行っている姿をお見かけ
しました。

"船橋のシャア"とは、芸人"ウェルダン穂積"さんのことでお笑いコンビ
"ウェルダン"を本業している方で、だいたいのガンダムイベントやオタ
イベントにシャア・アズナブルのコスプレをして現れることでガノタのみ
ならず、アキバ系の方には有名な方です。

071007hozumi1.jpg












彼のブログは、コチラ

そんなウェルダン穂積さんが今日、秋葉原で崇高な演説を行って
いました。


毎回、シャア総帥を髣髴?とさせるような演説で内にパッションと共に
メッセージを伝えていますが、今回の演説内容は、時事に富んだ内容
でした。

しかも、今回はシャア総帥のみならず、こんなコスプレも。

071007hozumi2.jpg

 準備中!
 ん?このマント、どっかで見たことが。






071007hozumi3.jpg

 急遽、作成したのか、マントから装飾がはげたり
 してました。
 準備不足で手間取るウェルエダン穂積。




そして、ついに変身!!!
(観衆は、アウェイは??、ホームは爆笑)

071007hozumi4.jpg

 ん、わかりにくい。











わかった方がいるかどうかわかりませんが、
「天元突破グレンラガン」のカミナこと、アニキです!!

今回のウェルダン穂積さんの主張は、こうだ!

  ・デスノートを見て、殺人事件が起きたらしいがあの漫画のどこを見て、
  あの犯行を行ったのか?
  ・ガンダム00は、いいアニメだ。みんな、見ろ。
  あれは、間違いなく素晴らしいアニメになる


と、だいたいの主張のまとめは、こんな感じでした。スピーカーが聞きにくかった
せいで、よくわかりませんでした。

071007hozumi5.jpg












この演説の観衆の数は、かなりの人数になっており演説内容に爆笑が起こって、
いたのですが、観衆の中からこんな声が。

 「はい、ここでのパフォーマンスは、禁止です」
 「意味わからないけど、やめてくださーーーい」
 「日本語、わかりますか?」
 「万世橋署でお話しますか?」
 「最後の警告ですよー」


大体、この内容でお分かりと思いますが、観衆の中で拡声器で万世橋のポリスメン
が警告してました。(実は、今日のポリスメンは結構、寛大で即解散とは、させずかなりの
猶予をもらっていました)
もちろん、ウェルダン穂積さんは演説をやめない。男だ!!

e9e0719d.jpg












彼こそ、真の歌舞伎モノ。ポリスメンなんてガン無視ですよ。


071007hozumi7.jpg


 えっ?え?えーーーーー






土下座っすかーーーーーーー?
かっこわるーーーー

それでも、今回もわらかしてもらいました。国家権力がしっかりとオチを
つけてくれる、という笑いの神様が降臨する場面が見れて本当、笑わせて
もらいました。

071007hozum88.jpg











その後も裸になって演説を続けたみたいですが、やっぱりポリスメンに
完全包囲されてました。

また、秋葉原での演説、期待してます。


[関連記事]
秋葉原で本物の毒蜘蛛が放たれる! 
CLANNADが総武線を走る 
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード