忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4ヶ国対抗戦 日本 0 - 0 中国

まず、冷静な評価からします。(ちょっとだけ熱くなっています)

中国の能力は、非常に高く攻撃の圧力は、自信があるんだろうなー、
って思いました。なかでも毛剣卿は、A代表のほうでも目を引く
プレイをしていたのでU-22でも十分に危険な存在に見えました。
鋭いカウンター、重圧ある空中戦は、何度か日本ゴールを脅かして
いました。
しかし、日本も同様ですが決定力が低い!!何度もフリー状態で
シュートを打ちながら、はずすシーンが多い。(まだまだだね!)

日本の評価をすると、カウンターを受ける回数が多すぎる!
中盤、特に相手陣内に攻め込み一旦、ボランチにボールを
渡して配球時にパスミスやプレスでボールを奪われる致命的
ミスを繰り返しては、カウンター。そして、安田(G大阪)の
後ろのスペースを狙われ続けました。(もっと、まだまだだね)
にしても、好材料というか安田のプレイは、好きです。好戦的な
プレイ、ポジションを厭わない運動量、強気&お気楽な性格、
なんかファウルして「かかってこいやーーーーー」って逆切れが
似合いそう!
U-19の時もそうでしたがワールドユースを決めた時からU-19の
最大の人材難だった左サイドバックでG大阪でスタメンをゲットし、
彗星の如く現れた攻撃型サイドバッカー。このU-22のカテゴリー
でもU-19の頃と同じぐらいのインパクトを僕に与えてくれています。
ちなみに岡崎のプレイも十分インパクトがありました。スーパーサブ
としても十分、いけそうな感じです。

さて、本題。中国の審判について

激怒です。審判も人間である以上、またサッカーというスポーツに
”ひいき”するということは、あるのはわかりますし、それがサッカー
だと思います。
しかし、今日の審判はひどい!!つか、中国人審判4人って時点で
「俺ら、誤審して、中国勝利に手貸します」って、公言してるとしか
思えません。中国側が勝手に転んでファウル、ボール取られそうに
なったから足を蹴ってボール保持してノーファウルって、やりたい
放題だろう!
それと中国選手の対応もどうかと思います。審判の行為が織り込み
済みのプレイが多々、散見されたこと。真後ろからタックルで足を
削って、ボールを奪っても躊躇せず、次のプレイ。過保護に育て
られ、こういう環境でしか勝つことが出来なくなっているように感じます。
ちょいちょい、こまかいところでファウルをとられた日本、大まかな
とこで中国側ファウルを見逃し、日本を煽る中国選手。

すいません、冷静に評価ができないです。つか、評価に値する試合
ではなかったです。

中国がこのまま、こんな大会運営を誇らしげに反省することなく、
北京オリンピックを迎えたなら、必ず世界の物笑いになる、と思います。
ただでさえ、食品問題や人権問題、格差社会問題、環境問題などで
批判されてんだから、スポーツぐらい清廉潔白でやってください!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード