忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年8月7日、FCバルセロナ・オン・ツアー・ジャパン2007、
横浜Fマリノス vs FCバルセロナを観戦してきました。

来日前よりテュラムやオレゲールからアジアツアーへの不満が爆発している、と
ニュースが流れ、もしかするとぐだぐだな練習試合になってしまうのでは?と、不安
をかかえながら日産スタジアムがある新横浜へと向かいました。

仕事が5時半に終わり、都内から1時間半をかけて、なんとかギリギリキックオフに
間に合いました。今回の席からの眺めは、こんな感じです。
(試合中は、基本的に撮影を控えているので写真は、ハーフタイム中のものです)


50e4f01e.jpg
ポジションやプレイスタイル、クセなどでボールを
持っているのが誰かとかは、わかるほうなのですが
今回の席は、さすがに遠すぎて個人個人のプレイを
楽しむことが難しかったです。(特にドス・サントス
(メキシコ)とエトー(カメルーン)が区別つかなかった)




試合の感想なのですが、ガナーズから移籍してきた注目のアンリ(フランス)・ロナウ
ジーニョ(ブラジル)・エトーが3トップ気味に並び、2センターハーフにシャビ(スペイン)
とイニエスタ(スペイン)、アンカーにアーセナルのコロ・トゥーレの弟、ヤヤ・トゥーレを
置き、DFは右からザンブロッタ・オレゲール・テュラム・シウビーニョで、GKにバルデス。
と、来日メンバーの中でベストメンバーを組んだみたいです。少し、驚いたのが3トップの
センターがロナウジーニョでアンリが右、エトーが左に位置していたこと。
正直、3トップはまったくと言うほど機能しておらず、時折、カウンターでチャンスを
作っていましたが特別、”この3人で崩した”というプレイはなく、特にロナウジーニョが
体が重く、スピードにも乗れず、キレもなく、運動量がまったくないと、去年トヨタカップ
で見たロニーとは別人でした。

今回の親善試合は、全体的にグダグダな部分が多く、厳しく言えばアクビの出る試合と
なっていました。ビックネームが来日する事もあって、ミーハーな海外サッカー好きの
方から言わせれば「日本で見れるんだからいいじゃん」と言われるかもしれませんが、
やはり、ビックネームだからこそハイレベルなプレイを見せて欲しかったです。

ちなみに、私が今回、密かに楽しみにしていたのが「カンテラの傑作」と呼ばれている
ジオバンニ・ドス・サントス(メキシコ)でした。期待通り、後半からアンリに代わり出場
となり、先日行われたワールドユース並を活躍を期待してました。全体の重い試合展開
も手伝って、目を見張るようなプレイは少なかったのですが、後半のチャンスのほとんど
にからみ、本日唯一のゴールを奪い、この試合のMOMに選出されました。
しかし、メッシにしろシャビ・イニエスタにしろ、バルサのカンテラは本当に優秀ですなー。
アルビの下部組織からもメッシまでとはいいませんが、トップチームのスタメンぐらい
デビュー戦で奪っちゃうぐらいのがでてきて欲しいもんです。

MOMを受け取るときのドス・サントスです。まだまだ、幼さが残ってますなー
(見にくくてごめんなさい)


14f9cf3f.jpg







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード