忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4日(土) 場所は、ヨドバシアキバ8F。

月刊ガンダムエースで「機動戦士ガンダムさん」と「隊長のザクさん」を連載中の
大和田秀樹さんのサイン会が開催されたので、参加してきました!!
ぬるガノタである私は、ガンダムエースを毎月愛読しており、大和田さんのギャグ
センスに毎回、笑かしてもらっているのですが、仲間であるellcy90からサイン会が
開催されるという情報を聞き、速攻で参加権となる「機動戦士ガンダムさん 彗星
ヒヨコ急便」なる彗星ヒヨコのチョロQ?とかピンバッチとか小冊子が封入された
書籍?を購入。

hiyoko.jpg
nakmai2.jpg












サイン会は、14:00の部と16:00の部の二回に別れ、それぞれ100名が参加
できたみたいです。私とellcy90が参加したのは、16:00の部で現場は、こんな感じ
でした。

oowada.jpg











写真は、サイン会前のものです。サイン会自体は、撮影禁止で大和田さんの写真は撮れ
ませんでした。大和田さんは、漫画家らしくベレー帽をかぶっており、ツッコミ待ちっ
て感じでした。

サイン会は、大和田さんが丁寧に一人一人にサインと共に「彗星ヒヨコ」のイラストを
書いていただきました。こんな感じ。
私は、「彗星ヒヨコ」より「ジル&ミリー」か「ハロ男」を書いていただきたかっ
たっス。
nakami.jpg










私のお気に入りは、「ジル&ミリー」。ファースト(機動戦士ガンダム)で、ベルファ
スト沖で行方不明になったジオンのスパイ「ミハル・ラトキエ」の弟と妹で、姉の残し
たお金を大事に使いながら生活をしようとするギャグマンガなのですが、ジルたちが
株に手をだし、失敗するどころか大成功してしまい、とんでもない資産が幼い兄妹
が手にし、その膨れ上がりすぎた資産が二人の人生が狂っていく内容です。背景には、
金融界で事件を起こした人物に似たキャラなどが出てきていて、「ダイジョウブ?」
って、いつも心の中でツッコんでしまいます。

大和田さんにサインを頂いてるときにテンションが上がり、「ジル&ミリー、いつも
笑わせてもらってます。まだまだ、ネタとあるんですか?」とテンパってしまい変な
質問をしてしまいました。しかし、大和田さんも丁寧に答えて頂きました。「あの話
は、原作からかなり離れちゃってるからね。いつまで書けるか」ですって。そんなーー!
とりあえず、大和田さんともお話も出来(二言三言ですが・・)、ガノタとして有意義
なイベントとなりました。

大和田さん、これからも「機動戦士ガンダムさん」に期待してます!

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード