忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月11日(火) あと、数時間で3大大陸トーナメント最終戦スイス戦が
おこなわれます。

では、まずスイス代表のメンバーを紹介します。



GK
ディエゴ・ベナリオ
ジョニー・レオニ
パスカル・ズベルビューラー
DF
バロン・ベーラミ
フィリップ・デゲン
ヨハン・ジュルー
シュテファン・リヒトシュタイナー
マリオ・エギマン
ルドビク・マグニン
フィリップ・センデロス
クリストフ・シュピヒャー
スティーブン・フォン・ベルゲン
MF
トランクイロ・バルネッタ
ファビオ・セレスティーニ
ベンジャミン・フッゲル
グザビエ・マルガイラス
ハカン・ヤキン
FW
ヨハン・フォンランテン
アレクサンダー・フレイ
マルコ・シュトレーラー
ブライゼ・ヌクフォ
ゴクハン・インラー

そして、ごっづの注目選手は、この三人

ヨハン・フォンランテン
 「スイスのロナウド」と呼ばれるストライカーで、EUROでの最年少ゴール記録を持つ若手です。
 PSVに所属していましたが今は、宮本や三都主と同じ、レッドブル・ザルツブルクに所属しています。
 前回のドイツワールドカップでは、大会前に負った怪我により登録メンバーを外れ、代わりにハカン・
 ヤキンが召集され、当時の代表監督を批判しまくった、という話題がありましたね。

アレクサンダー・フレイ
 ドイツワールドカップで大活躍したFWですね。驚きなのが179cmという身長で空中戦が得意で
 多くの得点を生み出している、ということ。その空中戦を買われたかどうかわかりませんが、長身
 FWヤン・コラーの後釜として去年、ボルシア・ドルトムントに移籍してます。日本も背が低いと
 いって安心できません。がんばって、抑えろ中澤!

バロン・ベーラミ
 そして、ごっづがスイスで一番注目しているのがこのバロン・ベーラミです。元々、セルビア生まれ
 でしたがスイスに亡命し、自分を育ててくれたスイスのためにと、ドイツワールドカップ予選プレーオフ
 のトルコ戦で予選突破に近づくゴールを決めるという、いい話で有名な選手です。ラツィオに所属
 しており、ドリブルが得意な選手です。いい話を含め、かなり好きな選手です。


今回も”スイスといえば”、という選手ですが
 一般の方ならハカン・ヤキン、ムラト・ヤキン兄弟ですかね。サカヲタは、パトリック・ミュラーや
 フィリップ・センデロスとかですかね。私もチャンピオンズリーグに出場して注目を集めてた
 バーゼルに所属していた頃のハカン・ヤキンです。

さて、スイス戦のごっづ的みどころは以下のとおりです。

 ごっづ的みどころ
  ・日本の得点シーンが生まれるのか?
  ・オシムサッカー批判を黙らせるぐらいの結果と内容が伴う試合となるか
  ・やっぱ、今回も松井大輔でしょう
  ・もうひとり、山瀬功治でしょう!
  ・バイたるエリア付近でのプレイアイディアの改善
  ・日本選手の積極性
 
と、かなり切ないみどころですが、本当に結果と内容を期待したいです。

ま、あと、数時間、がんばって起きてましょう!





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード