忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月3日(日) 都立産業貿易センター 浜松町館


すっごい、ひさしぶりに都産貿に行ってきました!
都立産業貿易センター、通称・都産貿。同人オンリーイベントの聖地ですね、わかります。

最近、同人誌を購入する=アキバのメロンブックスで購入ってのが管理人の黄金パターンなんで
すが、たまには直に戦場の風を感じんないと、聖戦の際に”また”、尻ごみしてしまうと思い、意を
決して参加してきました。
今回の都産祭は、「マクロスF」・「THE iDOLM@STER」・「ラグナロクオンライン」・「魔法少女リリカル
なのは」・「メカ少女系」・「キミキス&アマガミ」と人気作品のオンリーイベントが集まったイベントと
なっていました。
私としては、マクロスF(うちのブログって、冷静に考えるといろんな意味でマクロスF関連イベント、
網羅しているよなぁー。非公式マクロスFブログって名乗ろうかなぁ)にメカ少女に、アマガミが
ストライクだったので、興味津々で取材させてもらいました。

つうことで、この記事では都産祭の”買ってきた同人誌”を掲載したい、と思います。
(都産祭実行委員会に取材許可を頂き、撮影を行っています。)
PS. CFカードが壊れましたが9割近くの写真を回収できました・・・・お騒がせしました。

090503-tosan-1.jpg







 


今回、購入してきたのはメカ少女モノばかりです。
私は、ロボットオタクなんで結構、こういうロボット擬人化はかなり好きです。モビルスーツとかを
華麗に可憐に擬人化できる妄想がスッゴイと尊敬してしまうほど、好きですね。
つうことで、買ってきた同人誌を軽くご紹介。


090503-tosan-36.jpg

  ・滾らせ、行き抜け
    発行・幾屋大黒堂
    作者・幾屋大黒堂







やっぱ、フルカラーはいいですねぇー。
こちらのカレンで紅蓮擬人化、アリだと思います。パイロットをそのまま擬人化するのってマジで
アリですよ、コレ!!まぁ、パイロットが女性キャラオンリーですけどね。

090503-tosan-37.jpg








こちらは、ガンダム00の擬人化!セラヴィーのケツ丸出しってのがイイ!

090503-tosan-38.jpg









090503-tosan-39.jpg


  ・MSM.05
    発行・むささび温泉
    編集人・紙鳥他邪






こちらは、36名のイラストレーターがMS少女のイラストを集めた画集?のような同人誌。
86Pフルカラーで1000円ってとこがすごい!

やっぱり、擬人化にはスク水は外せないの?フリーダムとジャスティスの擬人化、白スクと黒スク。
いや、好きなんだけどね。素肌よりすきなんだけどね。

090503-tosan-40.jpg








このネタ、もう反応できる人すくねぇじゃねぇの(笑)
プラモ狂四郎のワールドシュミレーション大会って。パーフェクトガンダム、フルアーマー、レッド
ウォーリア、懐かしい。牛若三兄弟、強かったんだよなぁ。

090503-tosan-42.jpg








ティエレンの擬人化はどうしてもアーマー部がごつくなっちゃいますね、わかります。でも、ティエレン
スキダァー

090503-tosan-41.jpg








はぇーー、もうシナンジュとユニコーンガンダムの擬人化されてる。つか、この人のイラスト、
ガンダムエースのMSガールで見たような気がする・・・。

090503-tosan-43.jpg










090503-tosan-44.jpg


  ・MSM.04
    発行・むささび温泉
    作者・新城聡美・YUKI☆






あっがいたん、当分、コレにはまりそうです

090503-tosan-45.jpg











と、メカ少女本は以上です。

実は、アイマス本とか色々と購入してきたんですが、サークルの方にブログでの簡単なレビューを
確認したのですが、あまり了承という形ではなかったので今回はレビューを見送りさせていただき
ます。一応、当Blogで同人誌とかのレビューで悪口とか批判とかするつもりはまったくないのですが、
やはり、はっきりと了承を頂かなければ、お声を掛けた以上簡単に掲載してはまずいかなぁ、と
思うので今回は、やめておきます。
レビュー掲載について確認をさせて頂いたサークル様、本当に申し訳ありません。


と、購入してきたメカ少女同人誌は以上です。

今回の取材に際し、多くのサークル様、コスプレ彼女さん、また都産祭実行委員の方々にご協力
頂き、本当にありがとうございました。めちゃめちゃ、楽しかったです。
また、機会があればこういう同人イベントに突撃しよう、と思ってます!



[関連記事]
都産祭 -会場の様子-
都産祭 -各サークルで販売・展示していたモノ- 
 
Fancy Frontier in 台湾 会場の様子
Fancy Frontier in 台湾 同人即売会の様子
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女 –マクロスF-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女 –ガンダム-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 –その1-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 -その2-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 -その3-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その1-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その2-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その3-

PR

コメント
無題
ごっづさんも行かれてたんですねー
自分も休み取れたので都産祭行ってきましたよー

回ったのはアイマスエリアだけですが、いやまぁ人がすごかったですね…
なんだか明らかな小学生もいたし…

ごっづさんはどんな本買ってきたんでしょうね?
おっぱいに重点を置いたサークルかな?
【2009/05/04 23:14】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
休みが取れてよかったですねー
アイマスエリアは、本当にすごかったですね。私はカルチャーショック
でしたけど。アイマスプレイする小学生って・・・想像付かない
まな板本とか買ってきましたよ
【2009/05/04 23:45】
作者さんのブログに書いてありましたw
本のタイトルがみんな同じですよ。
【2009/05/05 00:25】 NAME[無臭] WEBLINK[] EDIT[]
Re:作者さんのブログに書いてありましたw
無臭さん、ご指摘ありがとうございます!
作者のブログの方に謝ってきました。助かりました。

無臭さん、サッカーだけじゃなくてこっちもイケるんですね
【2009/05/05 01:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード