忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からヤングジャンプで連載を再開した「キャプテン翼」。
いろいろと文句は、いっちゃいますがなんだかんだ言って見てしまうのが、キャプ翼ファンなわけで、
ただ、見れれば見るほどキャプ翼に裏切られる。高橋陽一氏の貧相なストーリーに泣けてくるほど
裏切られるわけで・・・。ここまで、すっきりと裏切られると逆に・・・・すっきりしない・・・。

新章「海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ」が始まり、イタリアのセリエCを舞台に活躍?する
猛虎・日向小次郎と自称・太陽王子葵新吾の二人の戦いを中心にストーリーが進んでいくようなの
ですが、2話にして早くも先行き不安になる展開が・・・・。
そして、今週の表紙には、翼くんと岬くんを越える黄金カップリングと謳われたケンコジ(若島津&
小次郎のこと。けしても、天山と小島のコンビじゃない)ブームを巻き起こした腐女子たちから
悲鳴が聞こえてきそうな、日向小次郎のヌードが掲載されていました!

問題の日向小次郎のヌードがこちら。

090510-kojiro-1.jpg









 



左右の重心のバランスが悪さを強制する為に鎖を巻いて生活している日向小次郎。それをアピール
するためのマッパなんだろうけど・・・。大事な局部は拳で隠しているところが高橋陽一氏らしい。
にしても、このヌードの意味がわかんね。(なにげにチ○毛が書いてあるかと思った)


日向が所属するレッジアーナと葵が所属するアルベーゼの直接対決。セリエCのどマイナーな
試合の実況にわざわざ”サッカーあるところどこへでも行く”で有名なフジTVの青島アナウンサーが
実況にくる。

090510-kojiro-2.jpg








あーーー、やっちゃったぁー。高橋陽一の無駄な人間関係自慢。加藤浩次とか白石美帆が
キャプ翼に出演して本人、大喜びだったけど、実際のキャプテン翼を観ている多くの一般人は
( ´・∀・`) ポカーン。読者置いてけぼり。もう、そろそろ気付こうよ、こんな著名人だしたところで
読者は何も思わないし、高橋陽一氏の度量の狭さ、漫画家としてのレベルの低さをアピール
してるとしか・・・・


両者の対決を見に来た恩師・吉良。そして、そこにセリエA昇格が決定し、同時にケガをして
しまった赤井止矢登場

090510-kojiro-3.jpg










吉良、日向の視察に来過ぎじゃないの?なにかっつうと、視察に来てる。もう、そういう人間関係を
描くのやめようよ

090510-kojiro-4.jpg








で、高橋陽一、ついに無造作に増やし続けた黄金世代のリストラを決行!赤井、キャラクター的に
薄いから、怪我したことにしてもう登場させる気ないよ。翼が活躍するシーンで、ワイプ枠で翼を
応援する脇役の仲間入り決定。
はぁー、本当に(´・ω・`)ガッカリ…だ


で、キックオフ前になにやら語り合う葵と日向。

090510-kojiro-5.jpg










いやいや、これは日本のマスメディアの悪癖を助長してるように思うんですが、FW対FWなんて、
試合中にそうそうある対決じゃないからね。FW対DF、攻撃MF対守備MFならわかるけど、FWと
FWじゃピッチの正反対にいるからそうそうバトらないからね。点の取り合いをアピールしたいんだろう
けどさ・・・、よろっと高橋陽一の考えが日本サッカーの悪影響を与えそうな気がしてきたよ。



と、今回も文句ばかりでスイマセン。でも、なんだかんだ文句言って、次週もキャプ翼を見るんだぜ、
俺。アフォだろ。裏切られんのわかってんのに


[関連記事]
キャプテン翼、ヤンジャンで新章突入!でも、いつもどおり期待薄っ!
GIANT KILLING vol.10 レビュー
GIANT KILLING vol.9 レビュー
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード