忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[651] [650] [647] [649] [648] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、前回の大規模戦闘で一段落みたいですね。今回の第15話「ロスト・ピース」はある程度、
お話が進んでいますが、基本は総集編。SEEDやSEED DESTINYみたいに丸々1話を総集編に
してお茶を濁すなんてことはしないみたいですね。


さて、先週はかなり大規模戦闘でクランの部下も堕とされたみたいですし、フロンティアの居住区に
も多大な被害を受けていました。しかし、広範囲兵器・反応弾の投入とマクロスキャノンの活躍に
より、バジュラ船団を撃破。しかし、ランカのお腹が光ったり、お姉さんの投影が出てきたりと、謎が
ちりばめられていました。

では、第15話「ロスト・ピース」をいつもどおりレビューします。

080405-macros-10.jpg







ディメンションイーター起動と共に消滅したグレイスの体を再構築中。複数の意識?の人格をDL
可能。

080720-maccros-1.jpg






( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
グレイスのおっぱい見れてもあんまり嬉しくない。多分、DVDでのB地区修正は作品柄、ないでしょうね。


政府からの命令で病院で検査を受けているランカ。

080720-maccros-2.jpg






080720-maccros-3.jpg






080720-maccros-4.jpg






△のお口のランカに背中丸見えランカ。最後におへそと×××丸出しのランカ。
いやー、これだけでもランカ的には過激な露出なんでしょうなぁ。幼児体系丸出し。


シェリルから抜いた採血を工作するグレイス。

080720-maccros-5.jpg






グレイスも言っていましたが、ガリア4で一緒に消滅して欲しかったみたいですね。で、この行為は
何を意味してるんでしょうね?
なんらかの異常が検出される採血と交換して、「もう少し大人しくしとけや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」
ってとこでしょうか?


病院のベッドで仕事が出来ず、ランカの人気急上昇に焦るシェリル。

080720-maccros-7.jpg






あれ?ヤンデレってる?


ミシェルの看病をしているクラン大尉。

080720-maccros-6.jpg






いや、一応、部下が診断だから自粛しろよ。


アルトのお見舞いにツンツンしながらも、嬉しそうなシェリル。

080720-maccros-8.jpg






ツンデレですが、なにか?


歌いながら二人に迫られアルト。

080720-maccros-9.jpg






080720-maccros-10.jpg






このデュエットもいいですなぁ。もう少し、1話ぐらいのクォリティで作って欲しかったお。


SMSのオーナー、リチャード・ビルラーに召還されたアルト。

080720-maccros-11.jpg






なに?この萌えないメイド。ありえねー。


ゼントラーディ人だったSMSのオーナー

080720-maccros-12.jpg






キモいよ。しかし、なんでアルトに興味を持ったのよ?グレイスの所属している組織っぽい奴らも
アルトに興味を持ち始めてるけど、実際にそれほどの戦果を出していないのに・・・。関係者と
仲がいいってだけでしょ。


グレイスの所属する組織は、ギャラクシー船団だった。

080720-maccros-13.jpg






まぁ、なんとなくわかったけど生き残っていた、というよりギャラクシー船団消滅の確信犯であろう
”メインランド”が最後に登場。


ま、総集編といより総集編っぽい話でしたね。アルトとシェリルとランカの三角関係がより明確化
してましたね。ライバル意識バリバリだけど、シェリルはランカを意識してるもののまだ下に観て
いるし、ランカは天然でシェリルを尊敬しているけどアルトは渡したくないって感じだし、でも仲良く
デュエットはするんだ、って感じですかね。



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード