忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、ガンダムEXPO 東京2007の後編です。


「シアターゾーン」

シアターゾーンでは、ガンダムの過去の映像作品を集めて編集した
スペシャル映像「ザ・レジェンド・オブ・ガンダム2007」が放映されて
おり(っていうかー、総集編?byモア)、長椅子が4つほど並べられ
親子が楽しそうに閲覧していました。



「キャラクターゾーン」

キャラクターゾーンでは、懐かしいアイテムから最新ガンプラなどの
アイテムが展示されていました。

まず、8月の下旬に発売予定のガンダムウォー 変革の叛旗が紹介
されていました。
わたしもトレーディングカードゲーム ガンダムウォーを集めており、
最新版が発売されるのをいまいまか、と待っている状態です。

GW.jpg








一部、最新カードが公開されていました。


GW13.jpg

 おっ、ガンダムシュピーゲルとガンダムクリープじゃん。
 と、ほとんどのガノタの方でもガンダムクリープを知ってる
 方は、少ないですよね。このほど廃刊が決まったコミック
 ボンボンで連載された「新機動戦記ガンダム G-UNIT」
 という、Wの外伝みたいなコミックオンリーに出てきた
 ガンダムです。





GW12.jpg

 レコードブレーカーって、またコミックかよ。
 こちらは、ガンダムエースを愛読しているガノタなら
 知ってて当然と思うので説明は、省きますね。








GW11.jpg

 うほっ、V2ガンダムだぁー。私のマイフェイバリットガン
 ダムは、「V2ガンダム」です。基本的に武器いっぱい
 つければ惚れてしまうので(こどもっぽい)、V2アサルト
 バスターガンダムなんて、もうっ!!






そして、ちょっと気になったのがコレ


oggo.jpg

 「機動戦士ガンダム Igloo」に出てくる”ヤラレメカ”
 オッゴのカードなんですが、右のカードを良く見て
 ください。カードのように見えますよね?


 





oggo2.jpg

 実は、ガンダムウォーカードの台紙に
 オッゴのプラモが手前に置いてあるんですよ!!
 だまされたーーーーー
 いやー、ガチでリアルにひっかかりますよー。






あと、こんな懐かしいものが展示されてました。

GF.jpg

 SDガンダムフォースです。
 商品名、忘れちゃいましたが。
 なんでしたっけ?





GCHA.jpg
 昔のフルカラーじゃない、SDガンダムのガチャです。
 集めたなー。武者ガンダムフルコンプしてたんだけ
 どなー。





最後にガンプラのマスターグレードが最近、100種類が発売されたのを記念して、
全100種類がすべて展示されていました。圧倒!!
知ってますか?そのマスターグレードの記念すべき100体目は、なんと
『∀ガンダム』なんですよーーー
やるな、ブライト!
tana.jpgtana1.jpg
この潔いデザイン。
シド・ミード、すげぇな。
(言ってって、恥ずかしい)









「機動戦士ガンダム00ゾーン」

こちらのゾーンは、後ほどダブルオーの記事で扱いたいと思います。

「体験ゾーン」

こちらでは、Wii、PSP、DSで発売されるゲームが体験でき、私も
はじめてWiiを体験させていただきました。
体験ゲームは、以下に。

 ・Wiiソフト 機動戦士ガンダム MS戦線 0079
 ・PSPソフト ガンダムクロニクル
 ・DSソフト 機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z
 ・DSソフト SDガンダムGジェネレーション クロスドライブ

「販売ゾーン」

販売ゾーンでは、機動戦ガンダム00の主役機「ガンダムイクシア」の
プラモが先行発売されており、大人気でした。
それとコレも女の子がたくさん購入していました。

syouhi.jpg
 ダブルオーのキャラクターのタオルと
 マウスパッドです。
 私も買おうかと思ったんですけどね。






2回に分けて報告させていただきましたが、ガノタとしてはやや物足りなさを
感じましたが無料なんだから、こんなもんですかね。

みなさんも8月16日までと短い期間しか開催されてないのでお早めに
行って見てください。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード