忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は、萌え的に視点から見てもアルトとの三角関係から言ってもシェリルのターンでしたが、
今週もシェリルのターン!


第24話を観てからの海ほたるでのイベント参加だったのですが、レビュー記事の更新がかなり
遅くなってしまいました。ですが、マクロスフロンティアの限定グッズをGETしてプレゼントします
ので、どうか許してください。
と、最終回に向けて各々が最後の戦いに向けて、決意を固め始めています。愛するものを殺そう
とするアルト、愛するものを失ったクラン、愛する人の目が別に向いていると気付いたシェリル、
愛するものが目を覚まさないルカ。それぞれの思いがラストに向けて、膨れ上がってます。

では、第24話「ラスト・フロンティア」をレビューします。

080813-maccros-0.jpg







過去にガリア4でバジュラに襲われ、顔を焼かれているグレイス。

080922-macros-1.jpg






ヤケド顔のグレイス、こえーよ。つか、このヤケドがバジュラとかランシェ一家に恨みを抱く原因なの
かな?銀河ネットワークを掌中に収めたいって野望とどっちが強いんでしょう?


ガリア4にバジュラとグレイス・ランカの関係を捜索する海賊・SMS。

080922-macros-2.jpg






080922-macros-3.jpg






おいっ、ガリア4まで戻ってきて、最終回に間に合うのかい?今回の戦いのキーマンでしょ?SMS。


グレイスが銀河ネットワークを掌握する計画の全貌が明らかに。

080922-macros-4.jpg






銀河系の人間全員をインプラント化して、相互意識共有化みたいなもんかな?コードギアスの
シャルル皇帝の目的と一緒名幹事するけど。まぁ、上位存在がいるか、いないかってのもあるけど。


炎だからで憎しみを放つグレイス。

080922-macros-5.jpg






いや、だからこえーって。15禁ぐらいにしてよ。


マクロスゼロのマオ・ノームの孫だったシェリル・ノーム。

080922-macros-6.jpg






いや、ファミリーネームが一緒だったから血縁者かなと思ったんですけど、なにせ一切触れてこな
かったから、違うかなと思ってたんですけど・・・。まさか、マオ・ノーム本人がグレイスと関係して
いたとは、マオ・ノームの名前はでてたけど、つなげるまで考えがいたらなかったっス。で、なんで
そのマオの孫がストリートチルドレン?


ジェフリーとモニカにようやく春が。

080922-macros-7.jpg






ほぼ、ジェフリーの髭を落すと、実は若く見えると言うオチだろう。


ミシェルを思い、ゼントラーディとして戦うことを決意するクラン。

080922-macros-8.jpg






080922-macros-9.jpg






顔のでかさより胸のでかさが勝ってるって、すごいな。感動だよ。
でも、やっぱゼントラ化してるクランはカッコイイ。でも、ララミアが欠けてるのに2人だけで小隊を
組んでるのは、どうかと思うんだけど。補充しようよ。


寝ているナナセにキスするルカ。

080922-macros-10.jpg






マクロスフロンティアのキャラで一番、最低なヤローだなルカ。寝ているところに告白&キス。本人
の意思、ガチ無視じゃん。


決戦出撃前にシェリルに決意を胸に現れたアルトを冷たく突き放そうとするシェリル。

080922-macros-11.jpg






アルトの決意に想いが爆発するシェリル。

080922-macros-12.jpg






恋人ごっこと切り捨て、別れを告げるシェリル。

080922-macros-13.jpg






別離のキスをするアルトとシェリル。

080922-macros-15.jpg






080922-macros-14.jpg






アルトにお守りとしてフォールドクォーツのイヤリングをつけるシェリル。

080922-macros-16.jpg






080922-macros-17.jpg






憶えておきなさい!こんなにいい女、滅多にいないんだからね

シェリルの健気さと最後まで弱いところを見せないところ、好きだ。やっぱり、シェリルの方から
別れ話を切り出したとこなんか、もうシェリルらしくて涙でそうだよ。アルトへの想いが断ち切れない
けど、死んでいく身を思ったのかな。ランカ株が大暴落で一向に回復の兆しがない中、シェリルの
健気さとプライドの高さが市場を席巻中って感じですね。


バジュラとマクロスフロンティア船団との戦場に現れたランカ・リー。

080922-macros-18.jpg






劇場版エヴァの綾波レイ?


ランカの歌に押されながらも必死に歌うシェリル。

080922-macros-19.jpg






ナチュラルボディーーーーーーーーーーー!
でも、名曲「愛おぼえていますか」と「射手座午後九時」じゃ、ちょっと相手にならないでしょう。
出撃シーンの「射手座」はかなり燃えるけど、戦闘中の「愛おぼ」の相手じゃないね。


目の前でブレラに撃墜されたアルトにショックを受けるシェリル。

080922-macros-20.jpg






「射手座」歌ってるから、アルトのコードネームがサジタリウス1なのかな?
このシェリルの顔に心が揺さぶられた


ランカの手の中で爆発するアルトの機体。

080922-macros-21.jpg






これでメサイアに搭乗するんだろうけど、SMSはガリア4の領域でしょ?間に合うの?


と、とうとう来週が最終回です。
希望的には、ランカも無事帰還し、シェリルも病気が治って、アルトが結論を出さずにまた三角関係の
日々に逆戻りってのが一番、いいパターンなだろうけど。シェリルは、歌手引退、アルトの前から消えて
ひっそりと死亡。ランカは、帰ってくるけど自分のしでかしたことに精神崩壊、アルトが介護で鬱エンド
も考えられる。
最終回、見たくネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
劇場版に続くって手もある。


[関連記事]
マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード