忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月8日(土)早朝に我らのA代表が欧州の中堅国オーストリアと対戦する。

一応、オースト"ラ"リアでは、ありません

3大大陸トーナメントという大会で、オーストリア・スイス・チリが参加しており、
それぞれのチームが2試合ずつ行う変則的な大会のようです。日本は、チリ
とは対戦しません。

まずは、今大会のオーストリア代表メンバーは、以下のとおり。



GK
ユルゲン・マチョ
アレックス・マニンガー
ヘルゲ・パイアー
DF
クリスティアン・フクス
マルティン・ヒデン
ジェルジュ・ガリチ
マルクス・カッツァー
ユルゲン・パトツカ
セバスティアン・プレドル
ヨアヒム・シュタントフェスト
マルティン・シュトランツル
MF
レネ・アウフハウザー
クルトフ・ライトゲプ
ミヒャエル・メルツ
トーマス・プラガー
クラウス・サルムッター
ユルゲン・サウメル
FW
マルティン・ハルニク
サネル・クリッチ
ローランド・リンツ

ごっづ的注目選手は、FWローランド・リンツです。
185cmという身長とフィジカルの強さが武器でゴール感覚のある選手です。
オーストリア代表のエースといってもいいと思います。日本代表も十分に
きをつけなければならないでしょう。

さて、オーストリアといえば、皆さんは誰を思い出しますか?

やっぱり、一番はアンドレアス・ヘルツォークですかね?
Jリーグでいえば、やっぱり”イヴォ”こと、イビカ・バスティッチですよね。
今でも覚えています、名古屋グランパスでの最後の試合でのFK。
強烈な直線的なシュートはすごかったです。
あとは、最近で言えばマリオ・ハースですね。
私は、アンドレアス・イヴァンシュイッツを思い出します。今どこにいるんでしょうかね?

さてさて、長くなりましたが日本VSオーストリアのごっづ的みどころは以下のとおりです。

 ごっづ的みどころ
  ・海外組、中村はともかく、稲本が中盤、もしくは最終ラインにはいって機能するか?
   (稲本の前回の代表戦の出来は最悪だったので、今回こそ)
  ・巻が本当にうちの矢野より優れたFWなのか?
  ・skn羽生の汚名返上はあるのか?
  ・やっぱり、松井大輔でしょう!!!
  ・中澤とトゥーリオンのコンビの熟成具合

と、いろいろあるんですが、まぁ、松井がスタメンで出ることを祈りましょう。
フルで見てみたいっす。達也とのコンビも見たい。思い出すなぁー、アテネオリンピック
のときの韓国戦のスーパーゴール。

ま、アウェイだし本気の戦いが見れると思います。テレビ前でみんなで応援しましょう!!
深夜だけど


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード