忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年2月6日(土) 秋葉原・ベルサール秋葉原


2月6・7日に秋葉原にあるイベントスペース・ベルサール秋葉原でROBOT魂の展示会が開催
されました。
この日は、朝から「着ぐるみ喫茶”青風亭”」の取材もあったため、ちょいと大忙し。翌日にワンフェス
の取材もあるからある程度、ガッツを残しておかないとまた風邪でも引いた日には目も当てられない
ってことで、なるべく省エネ取材で・・・・と思ったんですけどガンダムが絡むと無理だわー。
だって、ROBOT魂・V2アサルトバスターガンダムのサンプルが展示されてんだもん!
追加パーツ萌え!つか、歴代ガンダムの中で一番、V2ガンダムが好き。リアルタイム世代ってのも
あるけど、やっぱアサルトパーツとバスターパーツが両方装備できる衝撃!光の翼の万能性+
理論上、亜光速まで加速できるデタラメっぷりが萌え!

ということで、ガンダムとマクロスFrontier以外のロボットと仮面ライダー、他色々な展示物を
掲載します。
(バンダイさんに取材許可を得て、撮影をさせていただいてます)

100206-tamasi-1.jpg









やっぱ、こうして見るとバンダイって私の心を掴んで離さない会社ですよねー。ガンダム以外の
ロボット、ほとんどバンダイが絡んでるし・・・。もう、ロボット好き(主にリアルロボットね)としては
バンダイに足を向けて眠れないッス。
ぶっちゃけ、萌え系フィギュアよりも圧倒的にMSとかロボットのフィギュアを買ってるからね。
MS in Actionなんかめちゃくちゃ買ってたから。


フルメタルぱにっくシリーズ。
さぁ、もうそろそろ京アニ製作で、アニメシリーズ再開といかないか?つか、今年中にラノベの
最終巻が出るって話ですけど、もうそろそろいいでしょう、続編。超期待なんですけど。

100206-tamasi-13.jpg












100206-tamasi-18.jpg100206-tamasi-19.jpg











いやー、量産型は数だよ、兄貴!(←ご冥福を祈りいたします)
サベージを量産型と定義していいものかは、わかりませんけど、でもサベージクラスはやっぱ、
数で展示されていると壮観でいいっすね。

100206-tamasi-17.jpg









ヱヴァンゲリヲン。
ヱヴァンゲリヲン:破のジオラマっすね。初号機が走ってる姿はかっけー。

100206-tamasi-14.jpg










100206-tamasi-15.jpg100206-tamasi-16.jpg









初号機、なんだっけ?フルアーマーしようあったけど、あれは追加オプション的な感じで発売され
ないの?アルテマとか。

100206-tamasi-21.jpg100206-tamasi-20.jpg









エウレカセブン。
いやー、エウレカセブン。認めたくないものだけど、パチンコ・パチスロのおかげで再評価されて
きてますよねー。私の数少ない友人も最近になって、見始めたらしいですし。俺があれだけ、
しつこく面白い作品!って言っても聞く耳もたなかったのに・・・。世間の風評には勝てないッス。
それでも、嬉しいッス。

100206-tamasi-47.jpg









100206-tamasi-24.jpg100206-tamasi-25.jpg












コードギアス。
続編の作製も決定しているんですよねー。スッゲーwktk。失礼な話ですけど、見た目が萌え系
なキャラデザだったりするから、そういうのが苦手な人が敬遠してしまってる作品ですけど、
絶対に見て見ると面白い作品なんですよねー。続編、まだぁ?
ジークフリートも参考出品ですけど、でっけぇーのがありました。

100206-tamasi-22.jpg100206-tamasi-28.jpg100206-tamasi-29.jpg









100206-tamasi-30.jpg100206-tamasi-31.jpg












100206-tamasi-32.jpg









こっからは、仮面ライダーです。
最近のは、あんまり見てないですが・・・。

100206-tamasi-33.jpg








100206-tamasi-34.jpg100206-tamasi-35.jpg100206-tamasi-36.jpg











仮面ライダーRXは好きです。リアルタイム世代

100206-tamasi-37.jpg100206-tamasi-64.jpg











ショッカーライダーとかあるんですねw

100206-tamasi-38.jpg100206-tamasi-39.jpg100206-tamasi-45.jpg









アクロバッター!

100206-tamasi-65.jpg100206-tamasi-66.jpg










プリキュアシリーズも出るんですね

100206-tamasi-40.jpg100206-tamasi-42.jpg100206-tamasi-43.jpg








100206-tamasi-41.jpg












ドラゴンボールも!

100206-tamasi-44.jpg











100206-tamasi-46.jpg











と、ガンダムとマクロスFrontier以外のロボットと仮面ライダー、他色々な展示物でした。やっぱ、
ロボットモノは、いいっすねぇー。でも、量産型はもうちょっとコストダウンして欲しいなぁー。ギラ・
ズールとか複数体欲しいから、せめて2千円ぐらいで買えたら・・・・。セット販売とかで安くして
欲しいなぁー。

とりあえず、「魂フィーチャーズ」を取材させていただいたバンダイさんに感謝です。


[関連記事]
魂フィーチャーズ Vol.1 -ガンダム&マクロスF-
TAMASHII NATION 2009 -イベントの様子-
TAMASHII NATION 2009 -ガンダム-
TAMASHII NATION 2009 -その他のロボット-
TAMASHII NATION 2009 -フィギュアなど-
TAMASHII NATION 2009 -マクロスF トークショー-

PR

コメント
無題
バンダイ、寿屋、海洋堂、グッスマと
春先まで拙者の物欲を刺激するものばかりですな
会社ヤバイのに(苦笑)
まぁ他を削っても買うのがオタの心意気ってことで(w
【2010/02/07 23:34】 NAME[似非侍] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
私は、すでに他を削っているのでなかなか、脳内会議で購入決定が
可決されにくくなってるッス。
ぶっちゃけ、ブログの掲載している商品ですら、無茶してますw
情けないッスけど
【2010/02/08 01:47】
無題
俺もそろそろ買ってみようかな
あぁ~でも高いな・・・
【2010/02/08 01:27】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
爺さん、乙ッス
高いですよねぇー。でも、クォリティーは高いんですよねー。
ギラ・ズールはマジで欲しいッス
【2010/02/08 01:48】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード