忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年2月6日(土) 秋葉原・ベルサール秋葉原


2月6・7日に秋葉原にあるイベントスペース・ベルサール秋葉原でROBOT魂の展示会が開催
されました。
この日は、朝から「着ぐるみ喫茶”青風亭”」の取材もあったため、ちょいと大忙し。翌日にワンフェス
の取材もあるからある程度、ガッツを残しておかないとまた風邪でも引いた日には目も当てられない
ってことで、なるべく省エネ取材で・・・・と思ったんですけどガンダムが絡むと無理だわー。
だって、ROBOT魂・V2アサルトバスターガンダムのサンプルが展示されてんだもん!
追加パーツ萌え!つか、歴代ガンダムの中で一番、V2ガンダムが好き。リアルタイム世代ってのも
あるけど、やっぱアサルトパーツとバスターパーツが両方装備できる衝撃!光の翼の万能性+
理論上、亜光速まで加速できるデタラメっぷりが萌え!

ということで、結構なテンションの高さで取材をさせていただいたので、ガンダム&マクロスFの展示物
を掲載いたします。
(バンダイさんに取材許可を得て、撮影をさせていただいてます)

100206-tamasi-1.jpg









着ぐるみ喫茶「青風亭」取材の為に朝9時から秋葉原にいたんですが、朝9時の時点でベルサール
秋葉原の周辺は大変な混雑具合。物販も行われるとあって、展示物を見る列と物販で並ぶ列が
できていて、いつも静かな朝を迎える秋葉原とは思えない人ごみ。しかも、かなりの冷え込みで
厚めのジャンパーを着ていてもちと寒いと思ってしまうような中、多くのファンの熱気がその寒さを
吹き飛ばしていました。
しかし、まぁ物販の列の大半は、転売厨の方なんでしょうけど・・・、まぁ、この日に関して言えば
労力に見合うだけの成果は得られなかったでしょう。(ぶっちゃけ、あの寒さを待つって労力は
結構なモンでしょう)
今回の展示は基本的には撮影は禁止ということで、展示物を見る人たちの流れはそれなりに
スムーズでしたが、それでも入場規制をしなければならないほど人が集っていました。


では、展示されていたガンダム系とマクロス系の展示物を掲載します。

スタークジェガン。機動戦士ガンダムUC「ユニコーンの日」で大活躍する期待ですねぇ。見た感じ
ちゃんとグレネードパックとかパージできそうです。早く、クシャトリヤと戦わせたい。

100206-tamasi-2.jpg100206-tamasi-3.jpg












そして、期待のV2アサルトバスターガンダム。もちろん、アサルトパーツ・バスターパーツ共に
パージ可能。カッコイイなぁー。これだけの重装甲なのにスマートさを感じさせるんだよなぁー。
V2アサルトガンダムの腰にヴェスパーが装備されていないのはご愛嬌。
3月発売で5250円かぁー、ちとがんばって買いますか!

100206-tamasi-4.jpg100206-tamasi-5.jpg100206-tamasi-6.jpg












機動戦士ガンダムUCからユニコーンとギラ・ズール。
ギラ・ズールの出来がパッないっす!ドイツ兵って感じが!これは、3体ぐらい欲しいなぁー。

100206-tamasi-7.jpg100206-tamasi-8.jpg












作品の評価は低いですけど、ガンダムのデザインの評価は非常に高いクロスボーンガンダム。
これも映像化して欲しいなぁー。

100206-tamasi-9.jpg









∀ガンダム。ROBOT魂って、本当に作品人気とかでキット化してないですよねぇー。結構、無茶な
キット化が多かったりするのが漢を感じるッス。

100206-tamasi-10.jpg











ドラッツェ、って誰得?
ジムスナイパーカスタムⅡは、ホワイトディンゴ仕様も展示されてました。

100206-tamasi-11.jpg100206-tamasi-12.jpg











アドヴァンスジンクスの2機。

100206-tamasi-50.jpg100206-tamasi-51.jpg











デスティニーガンダムとストライクフリーダム。
ストライクフリーダムの出来、ちとスゲェーぞ。

100206-tamasi-52.jpg100206-tamasi-53.jpg












100206-tamasi-54.jpg









えっ?えっ?えーーーーーーっ!!!
ゾンド・ゲー!!!
マジで?こ、このキット化は本当に勇気入りまっせ。参考出品だと思うけど・・・・。ゾンド・ゲー
マジ発売されたら、脱帽するぜ。
クロスボーンガンダムX1フルクロスは、キット化して欲しいなぁー。

100206-tamasi-55.jpg100206-tamasi-56.jpg100206-tamasi-58.jpg100206-tamasi-59.jpg











100206-tamasi-57.jpg











サイコフレームが緑に光ってるバージョン、もう出してもよくね?あっ、それより先にクシャトリヤと
シナンジュか。

100206-tamasi-60.jpg












ケルディムガンダムとリボンズガンダム。

100206-tamasi-61.jpg100206-tamasi-62.jpg











∀ガンダムシリーズの商品化なるか?
コレン用カプルとか絶対、参考出品で終わるなw

100206-tamasi-63.jpg









で、ココからはマクロスFrontier。

ストームパックのメサイア、まだぁー?

100206-tamasi-23.jpg100206-tamasi-27.jpg











クアドラン・レアのピクシー小隊Verも出るんだ。

100206-tamasi-26.jpg









ケーニッヒモンスター、ちゃんと変形すんのかなぁー?

100206-tamasi-48.jpg100206-tamasi-49.jpg











と、「魂フィーチャーズ Vol.1」で展示されていたガンダム&マクロスFの展示物は以上です。





[関連記事]
TAMASHII NATION 2009 -イベントの様子-
TAMASHII NATION 2009 -ガンダム-
TAMASHII NATION 2009 -その他のロボット-
TAMASHII NATION 2009 -フィギュアなど-
TAMASHII NATION 2009 -マクロスF トークショー-

PR

コメント
無題
>ドラッツェ、って誰得?
俺得です(w
拙者基本的に量産機好きなんで三体ぐらいならべたいですねぇ
ライダーも好きなんで「W」「ギルス」は購入予定
不景気なのに散財はキツイっす(w
【2010/02/07 21:25】 NAME[似非侍] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
似非侍さん、す、すいません。
哨戒任務しか使えない機体を好きな人がいるとは・・・。
だって、ギレンの野望では資源と資金の無駄な機体ですw
ギラ・ズールの方がよくないっすか?
【2010/02/08 01:44】
無題
「戦場の棺桶」的な哀愁漂うチープさが隙なんすよ(w
ボールとかね(w
まぁお前が乗れって言われたら全力で拒否しますけど(w
【2010/02/08 18:09】 NAME[似非侍] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
似非侍さん、乙ッス
たしか、バルカンとビームサーベル(あの機体で白兵戦ってw)だけで
ジムカスタム、ジムキャノンⅡで渡り合えって酷くないっすか?
私だって、乗れって言われたら「ザクのF型仕様を宇宙で
乗った方がマシだ!」って・・・・言えない・・・あれは溺れてる
だけ出しなぁーw
せめて、ザクに乗りたいなぁー
【2010/02/08 21:58】
無題
そいや、ROBOT魂の、V2アサルトバスターは
確か明日3/20くらいから店頭に並びますな
【2010/03/19 20:19】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、返信が遅れましたすいません。
高いんですよねー。今、俺の財布の中、ゆきっつぁん入ってないし。
もう、物欲も沸かないぐらい貧乏
【2010/03/24 02:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード