忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、本当にアホなアウェーが増えているみたいです。


最近、休日になると秋葉原には職務質問をする警察官の姿が異様に増えました。年末が近いから?
とは、おもっているんですがそれでもアキバに常駐している警察官の人数がアノ事件が起きた頃と
までいいませんが、かなりの警戒態勢が秋葉原に敷かれる日があるみたいです。
つい先日、今まで職務質問なんか受けたことがなかった友人が始めてアキバで職務質問を受けた
そうです。見た目の怪しさなら私も負けてない、と思うんですが一回も職務質問受けてません。

しかし、そんな警戒態勢が敷かれている秋葉原で、最近、バカが増えてきているように感じます。
そういうバカがアキバ系の人間ならいいのですが(よくはないけど)、興味本位で秋葉原に観光に
着たアウェイと思われるガキがチラシ配りをしているメイドさんにヤジ?を飛ばして自転車で
逃げる現場を目撃してしまいました。

091108-baka-1.jpg









最近、平日の夜頃になると、メイド喫茶の案内を受けるフリをした数人の男性がメイドさんを取り囲み
”ナンパ”する姿が再び、見受けられるようになったのですが・・・。まぁ、私がタイミングよく見かける
だけなのかもしれませんが・・・。
ただ、そういったナンパ目的のアホほど、脳ミソが腐っているせいか、セクロスに直結するような
セリフでナンパしているので・・・、すっげぇ目立って聞き耳を立ててしまうんですが・・・。


と、この日、いつもどおり秋葉原を散策していたら、自転車に乗った中学生、もしくは高校生ぐらいの
男子3人が歩道でチラシ配りをしているメイドさんに向かって、自転車を道路脇で走らせながら
すれちがい様に
メイドさぁーーーん、パンツ見せてぇーー!
と叫びながら走り去って行きました。
ただ、すぐ横断歩道で止まったので、馬鹿を撮影。(赤い線で囲んだ男子)

091108-baka-2.jpg










行動からしても、また見た目からも中学生ぐらいで、見事生でのゆとり世代なアホな行動を
天下の往来でやってのけていました。

また、数十分後にも同じ人物かはわからないのですが、自転車で走り去りながら、やはりメイドさん
に向かって
メイドさぁーーん、生パン、いくらぁ?
と叫んでる人がいました。自転車に乗ってるのは見えたので、いってる内容からも同じ人物
だと思うのですが・・・・。


最近、アウェーの人間が極端に多くなってきていますが、それにともないアウェーによる迷惑
行為が多くなってきているように感じます。もちろん、私の遭遇率が高いだけかもしれないの
ですが、それでもアキバを見下している人間に限って、アキバでは恥を恥とも思わないような
発言や行動することが多いように感じます。
警察官もオタク風な人間ばかり職務質問するのではなく、こういった人間にも目を向けて欲しい
と思うんですけど・・・・。



[関連記事]
コミケ上京に最適な宿泊施設!?マンガ喫茶「コムコム」誕生!
少しずつ着実に、オタク街から普通の街へ、変ってしまう秋葉原

PR

コメント
色々腹立たしいです。
読みました。本当に頭の弱いアホが増えましたね。そんな人間がよりによってこういう場所へ何人も来る訳ですから腹立たしい限りです。
警察も一面ばかり捉えずにこういう連中を取り締まるべきですが、場所が場所だけにそういう人たちばかりマークするんでしょうね…。
【2009/11/10 12:17】 NAME[内田] WEBLINK[] EDIT[]
Re:色々腹立たしいです。
内田さん、コメントありがとうございます!
警察が職質掛ける条件というか、大きめなリュック、もしくは
ポシェット、ポケットの多いベストを着てる、など純粋にオタクっぽい
というよりもナイフなどを隠して所持していそうな人を選んでる、
と思うんですけど・・・大抵がオタク風なんですよね。
もちろん、ああいう事件があった以上、警備しいていただいてるって
ところは本当に感謝すべきなんですが、それが影響してアキバが
盛り上がってないってのが皮肉ッスね
【2009/11/12 23:23】
腹立ちますね。
職務質問をする警察官の姿が異様に増えたのは恐らくアメリカのオバマ大統領がもうすぐ来日する事が理由として考えられますね。アキバに限らず他のところでも警官が結構うろうろしてましたから。しかしまあ今時の中学生、高校生って見るからにアホそうな奴が多いなあと思っていましたがここまで酷いとは思いませんでしたね。アキバの住人があの事件以降姿を見せなくなったというのにこういうアホがまたアキバに現れるようになったのは非常に腹立ちますね。これ以上アキバにこういうアホが来ないように心から祈りたいです。
【2009/11/11 17:57】 NAME[KEY] WEBLINK[] EDIT[]
Re:腹立ちますね。
KEY、まさにそれだ!
そうか、オバマ大統領が来日するんですね!!
テロの危険性か。そうか。まったく忘れてた!
でも、アキバがテロの対象になるのかなぁー?っていって警備して
もらってるだけで感謝ですね
【2009/11/12 23:24】
この手のバカ
マスゴミが興味本位で取り上げる度にこの手のバカが増えますね。
コミケでもカタログをロクに読まず、ルール違反、マナー違反を犯して平気な輩が増えています。
ただ、唯一の救い(?)はバカが常連になることは、まず無いということでしょうか。
【2009/11/11 21:17】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:この手のバカ
よしさん、コメントありがとうございます。
アキバを動物園か何かと勘違いした輩が多くなりましたね。
ただ単にメイドカフェ行って、黙って金落としてれば問題
ないんですけどね
【2009/11/12 23:34】
無題
その姿を見たのなら自分で注意をするくらいのことをすればいいのに。なんでもかんでも警察頼みしてるほうがおかしい。
【2009/11/12 19:28】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうですね。
キモオタなんで、怖いから注意できませんでした。
「こ、コラーなんだな。変な掛け声はダメなんだな」
って注意すればよかったですかね
【2009/11/12 23:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード