忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486] [1485]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、二番煎じになる感じなんですが、すでにまにあっくすさんでも取上げられていた
秋葉原を題材にしたフリータウンマガジン「BIZS AKIHABARA」にアキバで働くメイドさんたちの
私服姿が掲載されていました。


いやー、ちょうど今日、ドンキホーテの地下でスロやって大負けした後、ドンキで買い物していたら
アキバで働く乙女の私服”って文字が目に入って、見つけたのがこのフリーマガジン「BIZS
AKIHABARA
」だったんですが・・・・。
先日、TFTで開催されたコスプレイベントで秋葉原にある有名メイドカフェ・ミアカフェさんのメイド
さん3人のコスプレ姿を撮影させてもらって、ちょっとメイドさんのお仕事以外でのお姿に軽く
”萌え”を感じるようになってしまっていたので、このキーワードに過敏に反応してしまいましたw

なんで、簡単に「BIZS AKIHABARA」をご紹介します。

091107-biz-1.jpg











メイドさんの私服姿が掲載されていたのは、「BIZS AKIHABARA Vol.2」の”夢ガール.com”という
コーナー。

掲載されているの6ページ。

091107-biz-2.jpg










091107-biz-3.jpg










091107-biz-4.jpg










091107-biz-5.jpg










091107-biz-6.jpg










091107-biz-7.jpg










いやー、わかっていますけど、メイドさんの中にはなんか渋谷系?とか原宿系?なアキバとは
似つかわしくないファッションしたメイドさんもいらっしゃいますね。
ま、リアルでヒラヒラなアキバっぽい服を私服で着ていたら逆に萎えますけどね。
いや、でも普段とは違う私服だからこそ、ギャップがいいっすね。

ただ、雑誌的には私服よりもコスプレ姿みてぇわ。だって、メイドさんの中に趣味・コスプレって
書いてる人いるんだから、その衣装を着て掲載して欲しいですね。


で、「BIZS AKIHABARA」の雑誌的にですが、アニメオタク的には見どころ少ない。でも、アキバ
オタク的に、またメイド好きには結構な情報量があると思います。

また、アキバと関係があるかは不明ですが、どっかの番組で見たことのある漫画を朗読する
パフォーマンスで有名な東方力丸さんの記事が掲載されていたり

091107-biz-8.jpg











アキバのグルメなど、掲載されています。
あぁ、そいやー、アキバに10年以上通ってるけど、タニマっていったことないなぁー。

091107-biz-9.jpg











一緒に創刊号も置いてあるので、見て見てください。

091107-biz-10.jpg











創刊号の方にもメイドさんが掲載されています。

091107-biz-11.jpg









まぁ、総合的にアキバの情報が満載って感じです。面白い記事もあれば、見当違いな記事も
チラホラ。
まぁ、ドンキホーテとかアキバのあちこちでGETすることが出来るらしいので、手にとって
見て見てください。




[関連記事]
超コスプレ博 in TFT ハロウィン特大SP -コスプレ彼女 その2-
超コスプレ博 in TFT ハロウィン特大SP -コスプレ彼女 その3-
コミケ上京に最適な宿泊施設!?マンガ喫茶「コムコム」誕生!
少しずつ着実に、オタク街から普通の街へ、変ってしまう秋葉原


PR

コメント
紹介ありがとうございます
「BIZS AKIHABARA」の紹介、ありがとう御座います。
私も少しだけ携わっており、恐れ多くも連載コーナーページまで担当させて頂いております。<きっと、つまらないとは思いますけど。
メイドさんのコスプレ姿に関しては編集長に伝えておきたいと思います。
今時、A4フルカラーの総40ページを超える贅沢なつくりのフリーマガジンは貴重だと思いますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

P.S.
”アキバで働く乙女の私服”の表紙見出しが狙い通りで何よりですw
【2009/11/08 01:24】 NAME[まいくのアキバ日報] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:紹介ありがとうございます
まいくのアキバ日報さん、コメントありがとうございます。
編集長さんにご提案よろしくお願いしますw
大変な作業と思いますが、がんばってください
【2009/11/08 22:59】
Vol.4配布開始しました
BIZS AKIHABARAのVol.4が配布開始されました。
今号の特集は「アキバで働く乙女のコスプレ特集」ですので、宜しければご覧下さい。
【2010/02/14 11:27】 NAME[まいくのアキバ日報] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:Vol.4配布開始しました
まいくさん、ご連絡ありがとうございます。
拝見させていただきました。ですが、私が求めていた”コスプレ”
とは違うベクトルのコスプレだったので、残念です。
【2010/02/15 02:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード