忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年10月3日(土) 千葉・幕張メッセ


また、幕張メッセに行ってきました。ほぼ、毎週、幕張メッセにいってるような気がするッス。
と、今回、幕張メッセに行った理由は、もちろん幕張メッセで開催された「電撃キャラクター
フェスティバル2009
」の取材のため。

朝から小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気で参加者の足に影響が出るかなと思ったら、
小雨程度では参加者数にあんまり影響はなかったみたいで、会場前から異様な盛り上がりを
見せていました。

ということで、「電撃キャラクターフェスティバル2009」を取材させていただきましたので、
イベント会場に展示されていたグッズなどをレポートします。
実行委員に取材許可を得て、撮影をしております

e0ed6dab.jpeg










091003-dengeki-tenji-1.jpg











なんか、あずまきよひこ先生が逮捕されたみたいですがw ダンボーはスッゴイ人気でしたw

091003-dengeki-tenji-2.jpg











そして、巷の人気が反映された形でついに「放課後プレイ」のグッズが発売されてました。まぁ、
いまのところTシャツだけでしたが。

091003-dengeki-tenji-3.jpg










091003-dengeki-tenji-4.jpg











ほかにも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のグッズも。

091003-dengeki-tenji-5.jpg











ホロのいい感じの抱き枕も!

091003-dengeki-tenji-6.jpg











作家サイン色紙展示コーナーには、ものすごい数の色紙が展示されていました。気になった一部を
掲載します。

091003-dengeki-tenji-7.jpg











091003-dengeki-tenji-8.jpg










091003-dengeki-tenji-9.jpg










091003-dengeki-tenji-10.jpg










091003-dengeki-tenji-11.jpg











マリッジロワイヤルの痛車が2台も展示されていました。

091003-dengeki-tenji-12.jpg








091003-dengeki-tenji-13.jpg









091003-dengeki-tenji-14.jpg








で、一番気になったのがコチラの作品。
ベイビー・プリンセス

091003-dengeki-tenji-15.jpg











同級生1人+姉3人+妹15人、美少女19人姉妹と暮らそう!
じゅっ、19人って。ちょっと、人数多すぎw つか、妹15人の一番下、19女のあさひ。
幼児どころの話じゃねぇだろ?乳児に近いじゃねぇか!だっ、大丈夫?

091003-dengeki-tenji-16.jpg








19人・・・シスプリとかの二の舞にならないことを・・・・。

091003-dengeki-tenji-18.jpg








091003-dengeki-tenji-17.jpg









こちらは、体験ゲームで規定点数をGETするともらえるクリアファイルの一部です。

091003-dengeki-tenji-19.jpg








放課後プレイ、欲しかったなぁー。私もやればよかったよ

091003-dengeki-tenji-20.jpg











091003-dengeki-tenji-21.jpg









グッドスマイルカンパニーさんも出展していました。

091003-dengeki-tenji-22.jpg











ねんどろいど・律の彩色済みも展示されていました。

091003-dengeki-tenji-24.jpg











091003-dengeki-tenji-23.jpg











と、電撃キャラクターの祭典ということで、かなりのグッズ販売やレアグッズが展示されていて、
どれも気になるモノが多かったんですが、・・・全部欲しいぜ!
放課後プレイのグッズがもっと増えて欲しいなぁ。

ということで電撃キャラクターフェスティバル2009の記事は以上です。




[関連記事]
電撃キャラクターフェスティバル2009 -会場の様子-
電撃キャラクターフェスティバル2009 -コスプレ彼女-
電撃キャラクターフェスティバル2009 -会場に展示されていたモノなど-
電撃15年祭でみつけもらったコスプレ彼女



PR

コメント
りっちゃんだぁ~
やばい。。
けいおん!のねんどろいど集めたいですね。

それにしても、この時期の幕張メッセはイベント尽くしで…交通費だけでもダメージでかいですよね(;^_^A アセアセ・・・
【2009/10/04 22:40】 NAME[カリカリ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:りっちゃんだぁ~
カリカリさん、乙ッス
交通費、往復1k越えますからねー、もうマジでスイカ毎週10k補充
って感じッスよ。あぁ、もちおん通勤もスイカなんですが。
とりあえず、当分、幕張は行かなくていいかなぁ
【2009/10/05 22:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード