忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月26日(土) AKIBA SQUARE


幕張でゲームショー開催真っ只中、秋葉原ではアニメ&美少女ゲームを中心とした祭典
「AKIBAゲームフェア」が開催されました。

ゲームショーがコンシューマーの祭典なら、対抗馬としてアキバで開催するならやっぱりアニメと
美少女ゲームに決まってます!!つか、ぶっちゃっけ来月開催予定のDreamParty前哨戦!!
会場こそAKIBA SQUAREで開催とあって、収容人数の規模は小さかったものの、会場の雰囲気は
まさにドリパのカオスっぷりそのまま!
たぎった勇者たちの欲望で各企業ブースの前は、漢の欲望番外地!

では、秋葉原で初開催となったアニメ&美少女ゲームの祭典「AKIBAゲームフェア」の様子を掲載
します。
スタッフの方から取材の許可を頂いて、取材を行っています

090926-AGF-1.jpg









現地に着いたのは、11時半ごろ。開場12時を前にあわただしい会場内を見て見ると、企業ブースの
関係者があわただしく作業をしておられ、会場外に目を移して見るとすでに600人以上の勇者が
並ばれていました。スタッフの方に聞いて見ると、スタッフが会場入りした午前7時にはすでにかなり
の人数の勇者が並ばれていたそうです。

090926-AGF-2.jpg








初開催とあって、AKIBAゲームフェアのスタッフの方々もかなりテンションが上がっていて、気合
を入れて勇者達を待機列を整列されておられた。
開場となる12時を迎えるとドリパさながらの勇者達の行軍が始まる!

090926-AGF-3.jpg








そして、会場は一瞬にして勇者達で埋め尽くされました。
ただでさえ、AKIBA SQUAREの収容人数は多くなく、並ばれていた人数が600人と聞いて、ギリ
だな!と思っていたら、案の定開場5分で入場規制が。

090926-AGF-4.jpg









このイベントは、20社もの美少女ゲームメーカーが集っており、グッズ販売やスタッフによる
トークショー、そしてドリパ同様に冊子の無料配布など行われ、配布開始時間を待つ長い
列が出来ていました。
いちばん、長い列を作っていたのはRicottaさん。プリンセスラバーもさることながら、
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]の冊子やグッズはかなりの注目されているみたいです
(私も大注目です)

090926-AGF-5.jpg








基本的にコチラのイベント、グッズ販売がメインとなりますが、タイムスケジュールに空きがないよう
にイベント(トークショーや無料配布など)が組まれていて、グッズ購入を終えた人たちが帰途につく
ことはなく、終始大盛り上がりとなっていました。

090926-AGF-6.jpg









と、初開催となったこちらの「AKIBAゲームフェア」ですが、元々、ゲームショーのファン層とは
異なると言うのもあって、ゲームショーと日程がぶつかった影響はほとんどなかったように思えました。
というか、開場前に600人も並ぶ方がいらっしゃるとは思いませんでした。
とりあえず、今回は初開催とあって最初の1時間ぐらいの混雑で済んでいましたが、今後、定期
開催が行われれば・・・・よりカオスなイベントになること間違いないかと・・・・。秋葉原には、
ベルサール秋葉原と言う大きな箱がまだありまっせ(・∀・)ニヤニヤ


[関連記事]
AKIBAゲームフェア ‐会場の様子‐
AKIBAゲームフェア ‐コスプレ彼女‐
AKIBAゲームフェア ‐販売・展示グッズ‐
Dream Party 2009春 -会場の様子-
Dream Party 2009春 -コスプレ彼女 その1-
Dream Party 2009春 -コスプレ彼女 その2-
Dream Party 2009春 -コスプレ彼女 その3-
Dream Party 2009春 -抱き枕-
ビッグコスプレ博・2009春 -コスプレ彼女 その1-
ビッグコスプレ博・2009春 -コスプレ彼女 その2-
ビッグコスプレ博・2009春 -コスプレ彼女 その3-
ビッグコスプレ博・2009春 -コスプレ彼女 その4-
Dream Party 2008秋 -会場の様子-

Dream Party 2008秋 -コスプレ彼女 その1-
Dream Party 2008秋 -コスプレ彼女 その2-
Dream Party 2008秋 -抱き枕-
Dream Party 2008秋 -痛車-
ビッグコスプレ博 -コスプレ彼女 その1-
ビッグコスプレ博 -コスプレ彼女 その2-
ビッグコスプレ博 -コスプレ彼女 その3-
Dream Party 2008春 序章
Dream Party 2008春 コスプレ彼女 その1
Dream Party 2008春 コスプレ彼女 その2
Dream Party 2008春 コスプレ彼女 その3
Dream Party 2008春 その他
Dream Party 2008春 痛車
PR

コメント
無題
とりあえず、おつです。

予想通り開始は入場規制でしたかー
こちとら16時着で、何か残ってるかなぁと
行く感じで、知り合いの頼まれ物を少し確保しました。
無料配布物は広告程度しか残ってませんでしたー。
【2009/09/27 00:55】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
現場にいらっしゃったんですか?
16時ぐらいはギリギリいるか、いないかの頃ですねー。
無料配布物、結構ならばなくてもかなりの数を持ってきてくれて
たんですけどね。
次は、ドリパですか・・・・・滾るぜぇ
【2009/09/27 23:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード