忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月17日(日)


この日も、前日同様、「UCC COFFEEミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 250g」の先行
発売イベント
が開催されており、前日よりは缶コーヒーが売り切れるというようなことはなく、普通に
綾波レイとかマリのイラストの缶コーヒーをGETできたみたいです。

最近、WCCFをプレイするお友達が始めて出来て(友達が出来る自体がめずらしい!!)、アキバで
WCCFをプレイしにきたんですが(友人はアキバが初めて)、アキバにある各ゲーム販売店の店頭で
CMなどでゲーム内容が話題になっている「勇者30」の店頭体験会が行われていました。

私もCMを観て、「勇者30」ってなに?30秒でクリアできるRPGってどんなゲームだよ?と興味を持って
いました。つうことで、ポカーンとしているアキバ系ではない友人を置いてけぼりで「勇者30」を体験
してきました。

090517-yusya30-1.jpg











今回の先行体験会は、阿蘇G(アソビットゲームシティ)、ソフマップAM館、ゲーマーズゲーム館、
メッセサンオー本店で開催されてました。
また、このイベントには、ゲーム内の王女のコスプレ彼女さんと、勇者のコスプレをした男性が
いらっしゃいました。
しかし、げまずや阿蘇G、祖父AM、メッセと秋葉原のほとんどのゲーム販売店で体験会が行われる
のは、すごいめずらしいですね。

090517-yusya30-2.jpg








090517-yusya30-5.jpg










王女のコスプレ彼女さん

090517-yusya30-3.jpg










勇者のコスプレした男性。

090517-yusya30-4.jpg











さて、実際の体験した感想ですが、
ズバリっ、RPGで長い町人との話とか謎解きとか、ストーリーと関係のないgdgdな会話とか
苦手なせっかちな人には、オススメです!つか、おそらくRPGと言うよりもパズルゲームに
近い?
 ”
私、とりあえずRPGでも特に意味のない会話が苦手です。関係のない会話にはボタン連打で
ハイスピードスクロール派です。スパロボでもシナリオ間のながーい、セリフパートはかなりの
ハイスピードで読み飛ばしています。要所要所のキーワードでセリフを把握しています。私、
マンガとか読むのメチャメチャ読むの早いですよ。それでいて、ストーリーもちゃんと理解できて
いるんで。

勇者30は、いきなり魔王が世界を滅ぼす魔法を覚え、30秒以内に世界を滅ぼすと宣言。勇者を
30秒以内で魔王を倒せるレベルに成長させたり、いろいろな難関をクリアして魔王を倒すって
ゲーム。とりあえず、30秒で終わるってのが画期的。といっても、正確に30秒で終わるわけでなく、
様々なところに隠れている?時の女神にお金を払って、時間を巻き戻してくれるので、他にも
いろいろとクリアする為にマップを歩き回らないといけないので、感じ的にパズルゲームと行った
方がいいかも。
しかも、RPGだけじゃなくてシューティングやシュミレーションRPGとか要素があるみたいで、
かなり内容が豊富みたいです。
私的には、やりこみゲーというよりは出勤時とか電車の中で数分で楽しめるゲームって感じで
まさにPSP的なゲームかと思いました。

ま、ちょっと気になったんで買ってみようかな思いました。


[関連記事]
まんだらけ、今度は「iDOLM@STER」グッズ展示!
スーパーストロングスタイルの店、ついにアキバに上陸!
UCCミルク&コーヒー ヱヴァ缶先行発売!アキバの様子
髪を下ろし、ニーソ脱ぎかけ、淫らななヨーコが待っている
ゲマズ前で「けいおん」劇中歌「ふわふわ時間」の告知してた
人気沸騰中の「けいおん」のゲーセンぱっちもん商品、アキバで探して見た
ウサ耳×巫女服=∞ 「アキバのうさぎ神社」OPEN
「健康白菜麺処 おいでや」、@ホームのメイドさんがTVに紹介してた
かわぃすぐるコスプレ彼女さん、アキバで「パンヤ」体験会イベント
超自演シンデレラ・コスプレヒストリー展示を記念して自演乙、アキバ来襲!
スターチャイルドがJR秋葉原構内で新作アニメの番宣イベント
のいぢ絵作品「Flyable Heart」 秋葉原で告知ペーパー無料配布
エロゲ話題作発売日・2月27日 夕方ごろの様子
ゲマズで”たまごっち”を深夜販売? エロゲ深夜販売の様子
プリンセスキャラバン in 東京 -ムーンストーン パート-
プリンセスキャラバン in 東京 -サーカス パート-
ある意味面白いと評判「アンバークォーツ」、アキバで発売記念イベント
体験版CDを剥がすと裸体が見れる!
「真・恋姫†無双」 発売前にアキバで応援フラッグ巡礼
バレンタインデー アキバの様子 -チョコもらったze!- 
バレンタインにチョコを貰う予定がない漢達に告ぐ!神は舞い降りた!!
アキバでTBSがK-1優勝予想を聞くためにオタク狩りしてた
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 前編
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 後編
IOSYS・中央通店に超時空シンデレラ ランカ!?が降臨!!
バレンタインデーは、ソフマップでエロゲ購入!
罵煉多淫 IOSYS店員の恋人達への反抗 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード