忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、貧乳アイドル・みるくさんがテレビ東京の深夜番組「怒りオヤジ3」に出演されたことを記事に
しましたが、この番組はちょっと世間一般から逸脱した方がよく出演され、B級芸能人に説教をされる
(説教されても反省しないのがいつもの展開)内容となっていますが、定期的に説教される側に
オタク枠」が用意されています

ま、オタクは世間一般からすれば、得体の知れない未知の生態なわけで、なかには、本当に一般
常識を無視し逸脱した行動で一般から冷ややかな目で見られ、それがオタク蔑視の温床になって
たりするわけですが・・・。

と、3月5日放送分の「怒りオヤジ3」で”アラフォー”の説教されたい逸般人を集め、説教をして
くれるB級芸能人に”ブラザートム”を迎え、いつもの説教が行われたのですが、説教された人の
中にコミケやワンフェスなどの大規模イベントでよく見かける人の姿が!

090308-ikari-1.jpg









大規模イベントのコスプレスペースで何度か見かけたことがあるマジンガーZの着ぐるみを着た
コスプレイヤーさんが、「怒りオヤジ3」に出演されていました。
私は、最近のコミケに参加したことが無いのですが、ワンフェスやちょっとした大規模コスプレ
イベントで見かけたことがあります。ま、撮影はしなかったんですけどねw


今回は、アラフォースペシャルと言うことで、アラフォーなこまったちゃんが集まっていました。

派遣社員をしているミュージシャン。

090308-ikari-2.jpg








今回の説教の中で一番、痛かったのがこの方。
野菜ソングロッカー・ミック入来
痛いを通り越して、”ガキ”。40になって、説教されて逆ギレする姿、小学生並。なんというか、
ガキのまま大人になって、一般常識を身につけずに生きてきた人間って感じ。
おそらくですが、ガキの頃に育ったプライドを捨てきれず、逆ギレ・逃げ・いいわけで大事に
守ってきた結果、こんな痛い人になったんでしょう・・・・。
いや、私の友人によく似てるんですよ・・・・、ちょっと核心を突くとキレて、話をうやむやにしようとする
ヤツが・・・・。

090308-ikari-3.jpg








説教人であるブラザートムは、ちょっとした知人だったらしく、危うく手を出しそうになる・・・。
トムさんは、本当にええ人なぁ。

090308-ikari-4.jpg









で、マジンガーZの人の説教して欲しい内容ですが、
「私はコスプレアラフォーなのですが何か?」
とのこと。えっ?だから?

090308-ikari-5.jpg








なんでも、このコスプレ衣装以外にもガンダムやダイターン3もあるとのこと。
クォリティ低すぎて、何もいえない・・・・。ごめん、台湾でクォリティ高いエクシアを観ているから
これをコスプレと認めたくない・・・・。

090308-ikari-6.jpg








コレを作るのに、まじめに作って1ヶ月かかるんだって・・・。


コスプレの中は、普通のおっさん。

090308-ikari-7.jpg








で、やっぱり40歳になって彼女がいないのことに悩んでいるらしく、トムさんに相談

090308-ikari-8.jpg








同じコスプレイヤーの中から探せば?
と、極普通のつまらないまっとうな意見が出てきました。
ま、でもイメージですけど、女性コスプレイヤーさんって、なんか彼氏連れでイベントに来る人、
多いですよね。それにレイヤー同士の恋愛って成立するのかなぁ?わからないけど・・・。
まぁ、カメコとレイヤーの恋愛はありそうだけど・・・。あっ、私は何も期待していませんので・・・。

090308-ikari-9.jpg








40のおっさんじゃ、若いレイヤーさんに好かれないってことで、トムさんは”40代のコスプレ”を
してる、と思えばいいんですよ!とのこと。
ま、気持ちが若ければ、結構、若い人と話合うとは思いますけどね。

090308-ikari-10.jpg








で、最終的にトムさんも別に説教することはないって、ことで勝ち誇るマジンガーさん。
別に勝ち負け関係なく、人生相談みたいな番組なんですけどね。こういうところが痛い。

090308-ikari-11.jpg








最後に必殺技ブレストファイヤーを放つマジンガーさん。


まぁ、どうでもいいほど、つまんないですけど、またオタクイベントでよく見かける人が出演したなぁ、
って感じです。
まぁ、観てる限り面白いからいいんですけどね。



[関連記事]
「怒りオヤジ3」に”はいていない”貧乳アイドル出演!
アキバの住人、警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」
PR

コメント
無題
なつかしい名前が出てきましたね。
このミック入来って人、僕知ってますよ。
昔、パフィーの番組”パパパフィー”
にも出ていましたし、V6の番組の
”学校へ行こう”の企画の一つだった
癒し系ミュージシャンコンテストみたいな
のにもよく出てました。
この人は出演するたびに変な歌歌って
即失格になり、自分を含め視聴者の失笑を
買ってましたね。この番組は結構見てたので
よく覚えてます。この企画なくなってから
すっかり姿を見せなくなったと思ったら
この番組に出てたとは。昔から痛い人だと
思っていましたけど、ここまで酷いとは
思いませんでした。
【2009/03/10 21:10】 NAME[KOU] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
KOUさん、コメントありがとうございます。
あー、そんな感じします。
自分で「じょじょに、知名度が上がってきてんですよ!」って自慢
してましたけど、パパパパフィー・学校へ行こうの頃の知名度を
いまだに自慢してる感じがしました。
あぁ、痛かったですよ
【2009/03/11 22:30】
無題
 そういったアホらしい事言うなら、あなたがコスプレ作ってみると良いよん。
【2009/10/21 12:28】 NAME[タッキー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
タッキーさん、コメントありがとうございます。
アホらしい事って、なんのことすか?
コスプレ作ることと関係あるんですか?
すいません、どの部分に対してのコメントか
わからないのです。すいません
【2009/10/21 19:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード