忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年6月28日(日) 歌舞伎町シネシティ広場


6月27日(土)に全国一斉に公開開始となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが、新宿の
歌舞伎町では、公開を記念したイベント「第3新歌舞伎町宣言」が27・28日に開催され、普段は
ホストや怖い人たちが行きかう歌舞伎町が、多くのエヴァファンで埋め尽くされました。

27日は公開初日ということで、劇場前には長い列ができ、イベントステージで開催されたコスプレ
コンテストにも多くの参加者が集まっていました。
そして、本日、28日にはアニメオタクグラビアアイドルとして有名な”仲村みう”さんが”ネルフ広報部
広報局第1課課長
”としてネルフ本部より送り込まれ、綾波レイのコスプレ姿を披露してくれました。

ということで、仲村みうさんの登場したステージイベントを撮影させていただけたので、軽くレポート
をします。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090628-evaha-miu-2.jpg


 (←こちらの写真には、仲村みうさんは写ってません。綾波レイ部隊の
 みなさんです)






 



私が現地に着いたのは、12時半ごろ。
新宿・歌舞伎町のシネシティ広場に着いて見ると、1台の痛車が広場前に停車していて、多くの
エヴァファンに囲まれていました。
以前、秋葉原にも出没して当Blogでも撮影させていただいた「綾波運輸」の痛車。
新宿の一般の方にはかなり珍しかったのか、撮影されている人もいれば、「キモイ」と一蹴する人、
警察、呼ぶよ!!」と怒号まで聞こえていた。

090628-evaha-miu-10.jpg








さて、12時半ごろの到着で、仲村みうさんの登場が13時半と聞いていたので、1時間前だからそんなに
人は集まっていないだろうと思ったら、すでに広場を埋め尽くすほどの観客がカメラを構えて待って
いました。
とりあえず、すごい人数。前日のコスプレイベントのほぼ倍ぐらいの観客が集まっていて、今か今かと
仲村みうさんの登場を待っておられました。

090628-evaha-miu-1.jpg








しかし、上空を見上げて見るとスッゴイ不安になる曇り空。雨が降ったときの体制を用意していなかった
私としてはかなり不安な天気・・・・。誰だよ・・・雨男。

と、13時半となり、メインステージで司会の方が登場!
ぽつりぽつりと降り始めた雨の中、場を盛り上げようといろいろなトークが司会の間で展開されるも、
会場の観客の目線は、ステージ脇で待機している仲村みうさん。
そして、満を持して綾波レイのコスプレをした”仲村みう”さん登場!!

090628-evaha-miu-3.jpg











ネルフ本部から”ネルフ広報部広報局第1課課長”として派遣された仲村みうさん。自分の大好きな
作品、大好きなキャラクター・綾波レイのコスプレを出来てうれしい、と言う仲村みうさん。

090628-evaha-miu-4.jpg











とりあえず、かわぃぃ。先日、「ファイト、一発!!充電ちゃん」のコスプレを披露してくれていて、
元々コスプレイヤーだった事は知っていましたが、グラドルがアニメ作品とかのコスプレをしている
と「なんか、させられてる」感を感じるのですが、仲村みうさんからはそういった雰囲気はまったく
感じられず。

090628-evaha-miu-5.jpg









ただ、仲村みうさんがトークの為に席に着くと同時に雨が本降りに!!

090628-evaha-miu-6.jpg










私は、いったん撮影を止めて、やむなく近くのコンビニまで傘を買いに行く事に。
とりあえず、雨が降って傘を持ちながらの撮影ということで、失敗写真が多い!雨の中の撮影って
基本的にやった事がなかったので、失敗写真ばかりです、すいません。
まともに撮影できたモノだけ掲載させていただきます。

090628-evaha-miu-7.jpg











席をはなれたせいでトークの大半を聞き逃してしまい、セーラームーンが大好きな事、兄がラッキー
ニートで同人誌などを手掛けていて、自分もそれなりのイラストがかける、ちょっと前までカヲルくん
が好きだったが最近、母性本能が出てきたのかシンジくんが好きになり始めた、コスプレに目覚めた
のは14歳ぐらい、などのトークが聞かれた。

090628-evaha-miu-8.jpg










イラストが得意というのもあり、仲村みうさんにエヴァのキャラクターのイラストを書いてもらう事に。

090628-evaha-miu-9.jpg










書きあがったのは、綾波レイのイラスト。5分ほどで描いたにしてはかなり、うまい!つか、普通に
うまいっス。

090628-evaha-miu-11.jpg










と、どんどん雨も強くなる中、時間いっぱいトークが展開され、観客もほとんど減ることなく仲村
みうさんが退場。
退場時に撮影をさせてもらったものの、体制が取れておらず失敗・・・・。もう、カメラの腕がなさ杉、
オレ。ほんと、すいません。しかし、スタイルいいなぁー。

090628-evaha-miu-12.jpg











と、撮影環境が悪く、私のようなしょぼい腕の持ち主には、もったいなさ過ぎる被写体・・・・。悔しいっス。

この後、雨が激しくなる中、コスプレコンテストも開催されましたので、そちらのレポートも書きます。



[関連記事]
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」・2日目 仲村みう登場!
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」・2日目 コスプレ彼女さん
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」の様子
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その1
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その2
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その3
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード