忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年3月20日(金) 大阪・日本橋


お待たせしました!
「日本橋ストリートフェスタ」内で開催された「日本橋コスプレまつり」で撮影させていただいた
ネタ系コスプレイヤーさんを掲載します!

さすが、お笑いの本場・大阪!はっきりいって、ネタ系レイヤーさんのセンスのよさ、いやどっちか
つーと潔さ!に完敗です。
前回のコミケで多くの媒体にネタ系レイヤーさんが掲載されていましたが、その多くはおそらく
関西の方だと確信してます。だって、コミケのコスプレとして紹介されていたネタ系レイヤーさんが
多く、今回の”日本橋コスプレまつり”に参加してたんだもん!
いや、普通に腹かかえてわらっちまいました!

では、”日本橋コスプレまつりで見つけたネタ系コスプレイヤー その2”をご紹介します。
ネタ系レイヤーさんの扱いが悪い当Blogとしては珍しく、2部作です。

090321-oosaka-st-10.jpg












090321-oosaka-neta-24.jpg











090321-oosaka-neta-25.jpg

 やる男とやらない男が日本橋の裏通りを闊歩してました









090321-oosaka-neta-26.jpg


 こちらもクォリティの低いバッファローマン








090321-oosaka-neta-27.jpg


 なぜにクマ?子供が普通にこの熊見て、泣いてた








090321-oosaka-neta-28.jpg











090321-oosaka-neta-29.jpg

 GUNDAMキタ――(゚∀゚)――!!
 最強ガンダムだ!!
 こんなところで会えるとは!!







090321-oosaka-neta-30.jpg











090321-oosaka-neta-31.jpg

 そして、道を歩いていると一般道を走ってくる謎の影が!






090321-oosaka-neta-32.jpg

 その怪しすぎる姿で一般道を疾走する姿に道行く人みな、目を
 奪われる





090321-oosaka-neta-33.jpg

 機関車トーマス!!!
 普通に一般道をツッパしてました!( ^∀^)ゲラゲラ






090321-oosaka-neta-34.jpg
 ココからは、流れでご覧ください
 
  暴れすぎて疲れたのか道に倒れるスパイダーマン!!!
  そこで道行く、紳士がスパイダーマン、あるアイテムを提供する!
  スク水!!!もちろん、濃紺
  ふぉぉぉー
  スパイダーマン「モウレツーーーーーー」

090321-oosaka-neta-35.jpg

 スパイダーマン復活!!
 近くを歩いている変態仮面改め、蝶野爆爵!!
 蝶最高を背後から襲い、腰を振り出すスパイダーマン(中身は女性らしい
 です)






090321-oosaka-neta-36.jpg

 蝶さいこーっ!
 変態仮面、変態パワー注入!
 スゲェー元気にポーズをとってくれました







090321-oosaka-neta-37.jpg

 って、なにこの流れ・・・・(笑)
 なんか、目の前で一連で起きた流れについていけない、漏れ









090321-oosaka-neta-38.jpg











090321-oosaka-neta-39.jpg











090321-oosaka-neta-40.jpg


 じょるぃぃぃぃぃぃぃぃん
 コスプレ彼女さんに入れたかったんですけど、ジョジョってなんか
 ネタ系なんですよねー






090321-oosaka-neta-41.jpg


 そして、こちらが先ほどスパイダーマンにスク水を提供した紳士w
 昨年の冬コミで話題になったシータにスク水を強制するゴミのような
 人です






090321-oosaka-neta-42.jpg











090321-oosaka-neta-43.jpg
 その1で紹介したデンライナー!
 終了間際には、ネタ系レイヤーホイホイと化していました
 かなりの数のネタ系レイヤーさんがデンライナーに搭乗!!
 ワルノリと思われるかもしれませんが、このイベントを大いに
 盛り揚げていたのは、間違いないです。一般の人を巻き込んで
 最後の大フィナーレには、大拍手!



090321-oosaka-neta-44.jpg

 海外からもコスプレイヤーさんがいらっしゃってました。
 でも、ガッチャマンって








と”ネタ系コスプレイヤーさん その2”は以上です。
本当に関東のネタ系と一味も三味もちがいます。次元が違う面白さ。たいてい、キャラだけでネタ系と
分類されがちですけど、動向するもネタになるんですね。関西は。
他にももっと、面白い方がいらっしゃったんですけど、私のカバーできるレベルじゃ・・・。


[関連記事]
日本橋ストリートフェスタ2009 -イベントの様子- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -のいぢキャラ”音々”グッズ販売の様子- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -痛車スポットで見つけた痛車- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ彼女 その1- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ彼女 その2- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ彼女 その3- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ彼女 その4- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -ネタ系コスプレイヤー その1- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -ネタ系コスプレイヤー その2- 
日本橋ストリートフェスタ2009 -コスプレ男の娘&男性レイヤー- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード