忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GIANT KILLINGの14巻がもうちょっとで発売ですね(明日ぐらいにレビューできるかな)。超楽しみ
っすわー。


さて、ぶっちゃけアニメの方ですが・・・・・・作画崩壊の危機を感じてるんですけど・・・・・・。
原作がすっげーおもしろいのに、ちと表現ができてないかな・・・・・って感じてるんですけど・・・・。
どっかで、立て直して欲しいんですけど・・・・。
あー、NHKの限界はこんなもんなのかなぁー。でも、作品が面白いから見続けるけど・・・・。

ということで、GIANT KILLING「♯3」をレビューさせていただきます。

100404-GK1-7.jpg








達海に自習を言い渡され、キャプテンである村越から権限を奪われ、何をすればいいかわからない
選手たち。
ドリさんの声、すっげー微妙だなぁー。

100421-.GK3-1.jpg







村越・ドリの年長者がチームを引っ張らないために、黒田が自らチームに指示を出す。
黒田のこういうところは尊敬できる。基本的に日本人、自ら先頭に立って人に指示を出すって
恥ずかしいとか、自分に自信ないとか思って、なかなかしないッスからね。

100421-.GK3-2.jpg







黒田の指示に従わず、若手中心で攻撃の練習をする赤碕。
ザッキーの声もまだ、ぴんとこない。聞いていけばそれなりにフィットしてくるかもしれないんで
しょうけど、やっぱり生意気な感じが少し弱い

100421-.GK3-3.jpg







ボールを使った練習をしているチームからボールを奪っていくタッツミー。
タッツミーのコミカルな動きが好きw

100421-.GK3-4.jpg







ボールをひとつ与えられ、ひとつのボールでいかに練習するかを意見を出し合う中で黒田と赤碕が
意見だけでなく、拳までぶつけ合おうとする。
いよいよぶっころーす!黒田の村越命っぷりがキモイ

100421-.GK3-5.jpg







そんな中、遂にアノ男が!
うーん、思ったほど声がイタリア臭くない。期待していたんだけどなぁー、これも回を重ねればなのかな?

100421-.GK3-6.jpg







キャンプに遅れてきたジーノ。

100421-.GK3-7.jpg







って、このシーンのジーノの顔、作画崩壊もいいとこじゃね?ちとイラついた。

100421-.GK3-8.jpg







練習で黒田に吹き飛ばされる椿。
しかし、サテライトですっげー期待されたからって背番号シングルを与えられるもんだろうか?
いくら弱小チームでも。ま、でも椿の今後の可能性の片鱗を見たら、そりゃ背番号7も与えたく
なる気持ちは、わからんでもないけどね。
現実で言うと宇佐美あたりなんか背番号シングル与えてもいいとおもうけどね。7はさすがに
無理だろうけど。

100421-.GK3-9.jpg







ジーノの実力を疑うタッツミーに力を示すために赤崎・椿を従え、オフェンス練習をするジーノ。
忠実な番犬と頭の悪い猟犬w

100421-.GK3-10.jpg







ランダムランニングする椿にピンポイントでパスを通すジーノ。
顔面直撃だけどなッw ジーノって典型的なクラシカルNo10なのかな。やっぱり、イメージは
リケルメ?イタリア野郎なのに。

100421-.GK3-11.jpg







村越の隙を突き、ミドルシュートを決めるジーノ。
ヾ(・∀・;)オイオイ(中尾彬風に)、ジーノごときにっていうか、守備的な選手がマインドブレイクされて
どうすんだよ!マインドブレイクはDFの専売特許だろw

100421-.GK3-12.jpg








ゼッこーチョー!
イタリア野郎っぽくないんだよなぁー、声が。期待していたのに・・・。

100421-.GK3-13.jpg







東京ビクトリーの監督・平泉監督。
これは、声としてはGoodですな。知的でいい感じだ。気持ち的には、川崎Fのサポ・平泉成さん
だったら笑ったんだけどな

100421-.GK3-14.jpg







フレンドリーマッチ、東京V対ETUのダービーマッチ。
なんだ、このクォリティーの高さは!!!なにがって、チャントがリアルにつくられてんじゃん!!!
驚いたw チャント、マジでそのままリアルで使ってるやつじゃん!!

100421-.GK3-15.jpg







フレンドリーマッチとはいえ、キャプテンマークを自己中のジーノに任せるETU
ジーノぐらいの自己中ならキャプテンマークは当然のように付けたがると思ってたんだけどね。
さすが予想を裏切る男ですねジーノ。

100421-.GK3-16.jpg







東京ビクトリーのエース・持田。
神奈さんかぁー、ヤンでるところを聞かないとなんともですな。それにしてもちと、目が変じゃね?

100421-.GK3-17.jpg







と、声の配役・作画が少しずつ雑になってきた感じがします。原作があれだけ面白いのに、魅力を
引き出せてない感じがしてならないッスね。恐れていたことがおこりそう・・・。
まぁ、とりあえず様子見って感じです。



[関連記事]
GIANT KILLING ♯2 レビュー
GIANT KILLING ♯1 レビュー
もう嬉しさで涙しかでてこないっ!!GIANT KILLINGアニメ化決定!!
GIANT KILLING vol.13 レビュー
GIANT KILLING vol.12 レビュー
GIANT KILLING vol.11 レビュー
GIANT KILLING vol.10 レビュー
GIANT KILLING vol.9 レビュー
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード