忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [580]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年6月14日(土) ベルン オランダ 4 - 1 フランス


かなり驚いています。オランダは、大舞台ではその攻撃と比例して不安定な戦いをするだろうと思って
いました。3トップでゴリゴリ攻めて守備のバランスを崩し失点。こんなイメージでしたが、今大会の
オランダ代表は少し違うのかもしれません。
日本代表を愛する私としては、すこし絶望しています。それは、世界のトップレベルの選手がチーム
全体でハードワークをしていると言うこと。オランダ代表のほとんどの選手が実践していた。日本代表
の目指すハードワークと連動がオランダ代表が見せたものと同じとは言いませんが、あれだけ質の
高いプレイができるトップチームがハードワークを厭わない。質がまだ高くない日本がハードワーク
をすることを目指しても・・・・やはり世界は遠いなぁ。でも、諦められないっすよね。

この試合、オランダがフランスをここまで圧倒するとは、誰も予想できなかったと思います。


1点目のカイトの得点もCKを取るまで流れもよかったし、2点目のロッペンのスピードからのクロス
からファン・ペルシのゴールもキレイだった。そして、ロッペンのしっかりと腰を回転させ、狭いシュート
コースを打ち抜いたシュートもすごかった。4点目は、両チームの足が止まりバイタルエリアで
プレスが掛けられなかったゴールです。

フランスとオランダに大きな差はなかったように思う。いや、個人個人のコンディションの差はあった
か。アンリは、ゴールを決めたもののアンリらしさがほとんど見れなかったし、ベンゼマの良さが
まったく活かされていなかった。ただ、両チームに差があったのはハードワークをしたかしないか
だったと思います。
しかし、ロッペンは大舞台になると何故か調子が戻ってくるように思うのは、私だけでしょうかね。
久しぶりにあんなキレのあるロッペンを見ました。(まだまだこんなもんじゃないですが)

しかし、まだ私はオランダを優勝できるとは思っていないです。イタリア戦・フランス戦ともに実力が
拮抗する相手に対し、大量得点で勝利したもののロースコアでハードワークでスタミナを失った
時、どうなるか?次の試合、ルーマニアは引き分けを狙ってくる可能性がある。ゴール前を堅固な
守備を敷いてきた時、そして後半25分あたりまで得点できない時、足の止まったオランダがどう
戦うかがユーロ制覇のカギだと思う。(ロッペンっていう武器があるからなぁ)

そして、フランス・イタリアも注目。両チームとも勝ち点1得点1失点4で並びました。最終戦、慎重
なゲームの入り方をすれば、スコアレスドローのまま終わる可能性もある両チーム。より、積極的に
チームを改革させた方にグループ突破のちゃんすが得られると思う。あくまで最有力はルーマニア
であることは、間違いない。(オランダは、スタメン変えてくるだろうし)



[関連記事]
EURO2008 グループC イタリア-ルーマニア 速報評 
EURO2008 ルーマニア代表23名紹介!(EURO開催)
EURO2008 ロシア代表23名紹介!(EURO開催) 
EURO2008 スペイン代表23名紹介!(EURO開催) 
EURO2008 ポーランド代表23名紹介!(EURO開催) 
EURO2008 オランダ代表23名発表! 
EURO2008 フランス代表23名発表!
EURO2008 トルコ代表23名発表!
EURO2008 オーストリア代表23名発表!
EURO2008 スイス代表23名発表! 
EURO2008 ドイツ代表23名発表!
EURO2008 クロアチア代表発表!
EURO2008 ギリシャ代表メンバー発表!(1名予備)
EURO2008 イタリア代表発表!(1名除外予定)
EURO2008 チェコ代表メンバー発表!
EURO2008 スウェーデン代表メンバー発表!
EURO 2008 ポルトガル代表メンバー発表! 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード