忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月11日(土)、場所は、池袋サンシャインシティ 文化会館2階

去年は、ガンプラEXPOというイベントが行われた池袋サンシャインで今年は、
「ガンダムEXPO 東京2007」」
というイベントが開催されました。

OP.jpg









入場は無料で今年、期待されう「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の最新
映像が見られると聞き、友人のellcy90(ellcy90のブログです)と共に池袋へ
早起きして(7時起きですけどね)向かいました。



会場に9時半に到着して、オドロキ!親子連れやガノタらしき香ばしい方々、
若い兄ちゃんなどが50人ほど並んでるじゃないですか!正直、夏休みだから
といってもガノタ10人ぐらいがならんでるんじゃないか?と、思っていました。

来るのが遅かったため、オープンイベントに駆けつけた古谷徹さん(アムロ)と
池田秀一さん(シャア)がまったく見える位置に並んでいなかったので、お声
だけしか聞けませんでした。(マイクの性能が悪く、実際はなにをしゃべってるか
聞き取れず)

さて、イベントの内容ですが会場は以下の8つのゾーンに分けられていました。

 1 歴代ガンダムゾーン
 2 ガンプラヒストリーゾーン
 3 キャラクターゾーン
 4 シアターゾーン
 5 アイテムゾーン
 6 機動戦士ガンダム00ゾーン
 7 体験ゾーン
 8 販売ゾーン


とりあえず、前編として歴代ゾーンとガンプラヒストリー、そしてキャラクターゾーンを
紹介したいとと思います。

「歴代ガンダムゾーン」

まず、入場してみると「歴代ガンダムゾーン」があり、そこで待ち構えていたのは!!


ziong.jpg
 でっ、でかいぞ、コイツっ!!
 
 アムロもびっくり、ジオングです。かなりの大きさで、こういう模型?
 は、バンダイさんは多くのイベントで使いまわしますが
 どうも初出しのようです。





そして、その隣に並び立つのは


gundam.jpg
 見える!私にも見えるぞ、ララァ!

 ガンダムです。こちらも初出しっぽいです。







それに続く通路の壁には過去のテレビ・映画作品の主役機ガンダムたちがお出迎え。
そして、通路の脇にまたも初出しの模型が!!

zhyaku.jpg

 そんな大人、修正してやる!!!
  MGタイプのZガンダムと百式です。




もうひとつ。

freedum.jpg
 ストライクフリーダム、行きます!!
 ストライクフリーダムガンダムです。
 ギザカッケーんスけど!





このストライクフリーダムに魅せられてるときに隣にいたガノタと思われる方が
 「コクピットが胸のトコにあるのに腹にビーム砲があるんだぜ。ありえなくね?
 ビームの熱さで乗ってらんないって」
知らない方ですが、丁寧なご説明ありがとうございます!!ただっ!
語るならビーム砲じゃなく「カリドゥス複相ビーム砲」って説明してください!


そして、歴代ガンダムゾーンを抜けると次に迎えるは

「ガンプラヒストリーゾーン」

こちらは、去年のガンプラEXPOと同じく、過去の数々のプラモと懐かしい各ガンダム
の当時のプラモCM。実に懐かしい。『ジオンの脅威のメカニズム~』のくだりなんか、
もう、ギザモユルッス。

また、このガンプラヒストリーゾーンには、衝撃の物体が置いてありました。
関東近辺に住むガノタなら、ほとんどの方がコレを目にしたことがあると思います!

colo.jpg









zaku.jpg

  そうっ!!
  松戸にあったバンダイさん必殺の
  「使いまわし」
  のザク頭部とコロニーの模型です。



お次は、

「キャラクターゾーン」

こちらは、おもにクイズコーナーになっており、クイズジャンルは以下のとおり。

  アムロ・レイ編
  シャア・アズナブル編
  カミーユ・ビダン編
  キラ・ヤマト編
  アスラン・ザラ編
  シン・アスカ編

GQ.jpg









GSEEDQ.jpg








と、SEEDに偏った構成となってました。私は、チャレンジしませんでしたがやってる方の
画面を盗み見で何問か見ましたが、なかなかの難易度に見えました。
(確実に子供には、答えられないぐらいの難易度です)

後半につづきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード