忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月21日(土) 新宿バルト9
 
 
なにげに、「劇場版マクロスFrontier イツワリノウタヒメ」公開初日となる本日、しかも舞台挨拶込みで
見てきちゃいました!!
やっぱり、マクロスFrontierに関しては、関東圏のイベントなら行かないといけないんじゃないか、
と使命感を感じるようになってしまっていたので、舞台挨拶があるならなんとしてのいかなきゃなら
んじゃない!ってことで、中村悠一、遠藤綾、中島愛、河森監督がとスペシャルゲストが参加された
劇場版マクロスFrontier イツワリノウタヒメ」の舞台挨拶、そして池袋・新宿の早朝の様子を
見に行ってきました。
 
いやー、かなりの大々的に広告を打って、新宿・池袋に劇場版のポスターが登場したり、山手線には
マクロスFの痛電車が走ったりと、必要以上に期待感を煽られまくっていたわけですが、ぶっちゃけ
毎日がみなぎるほどにフルボッキでしたよ。ただひたすら、シェリルの劇場版のライヴ見たいってだけ
で物思いにふけりまくりました。
 
ついにきたんですなぁー、この日が。まぁ、とりあえず今回の記事は舞台挨拶の様子と軽いネタバレ
込みの感想、そして池袋・新宿に設置されたポスターを撮影したきたので、そちらのご紹介でもします。
あっ、一応、ネタバレって言っても直接的なネタバレでなく、あくまで“煽り”な感じで書きますんで、
見てない人も是非。

091121-ituwari-11.jpg







 


まずは、JR池袋駅に設置されている劇場版マクロスFの告知柱。

091121-ituwari-6.jpg










091121-ituwari-1.jpg










091121-ituwari-2.jpg










091121-ituwari-7.jpg










091121-ituwari-8.jpg










091121-ituwari-4.jpg










091121-ituwari-5.jpg










091121-ituwari-3.jpg










JR池袋駅中央改札口だったかな?改札口から出るとあちこちで見ることが出来ます。全部の
種類、撮影できていませんでしたがまぁ何種類かあるんで、各自で見に行ってみてください。



で、こちらはJR新宿駅構内、通路にある巨大ポスター。

091121-ituwari-11.jpg








新宿駅広くてある場所を説明しずらいんですが、まぁアルタ向かう改札口の近くです。



で、とりあえず暇だったので早朝起きて、舞台挨拶・池袋の8:10の回の様子を見に行ってみました。

091121-ituwari-9.jpg








朝7時半の時点でめちゃめちゃ長蛇の列。基本的に今回の舞台挨拶は指定席になっていて、
ちけっとぴあで購入できたのですが、どうも立ち見の当日券も販売していたみたいで、チケット売り場が
OPENすると、多くの人が立ち見のチケットを購入しようと殺到していました。

091121-ituwari-10.jpg








で、やっぱり予想通り、ランカ・シェリルのコスプレ彼女さんがいらっしゃいました。早朝ということで
めちゃめちゃ寒く、さすがに撮影は控えましたがやっぱり初日+舞台挨拶ってことでデフォでしたね。


で、私が参加したバルト9での舞台挨拶にも大勢の方が集まっていたのですが、コスプレ姿のかは
見受けられず・・・・残念、やっぱ池袋の方がメインって感じですもんね。

091121-ituwari-12.jpg









さて、感想ですが
 
まずは、なんといってもライヴ!!!
基本的にテレビーストーリーにほんの少し設定をいじった形で始まる今回の劇場版。ランカがしょっぱ
なからアルトたちと友達だったり、シェリルのライヴのリハーサルがすでに終わっていて、シェリル・
アルトが接触済みだったり。ただ、ランカがなんとなくなんですが、アルトとの関係がすっごい微妙。
アルトがランカにあまり興味がないけど、ランカはすっごいはしゃいで浮いてる感じがしました・・・。
まぁ、しょっぱなのシェリルのライヴがすげぇーーーー。
もう、白ウサギ・黒ウサギの衣装が期待以上!
白うさぎは、シェリルがありえないぐらいかわぇぇぇ。もう、スクリーンに向かってニヤニヤしっぱなし
なぐらいかわぃぃ。そして、黒ウサギは期待以上のエロさ。もう、ほぼシェリルの生尻ッス。
ぐはっ!!!くわぱっ、っと開いている胸元よりもほぼ丸出しのお尻がぷるるーーんと弾けた
瞬間・・・・・、俺のなにかが凸しちゃうぐらいにエロい。そして、シェリルの入浴シーン・・・・はぁはぁ。
なんて、不二子ちゅぁーーーんなシーン。
そして、ランカのドサ周りでの数々のコスプレ。特に建設現場での「建設中」だったかな?まさに
建設中って感じでw
大まかなストーリーは、テレビ版をトレースしているものの、要所要所で新カット、新設定が織り込ま
れていて、最終的な方向が少し違う方向に向かっている。ギャラクシーのスパイと疑われるシェリルを
信じないアルトがシェリルの信用を失う・・・、それを取り戻すには・・・。
 
それと、見た人全員がとあるシーンで心の叫んだことが
B地区キターーーーーーー
誰にB地区補正されたかは、各自で確認してください。ピンクですお。
 
総じて、面白かったですよ。めちゃめちゃ、面白い!!っていうほどじゃないですが、
おそらく、劇場版後編となる「劇場版マクロスFrontier –
オワリノツバサ-」を見れば、
すべてが保管されて再評価すべき作品だと思います。


いやー、この劇場版は間違いなく、シェリルのターン!シェリルの魅力200%っすわー。
ランカの扱いが少し、悪いかなぁーって感じました


で、舞台挨拶のほうですが
川森監督、中村悠一、遠藤綾、中島愛が登場して、司会にお笑い芸人のアメリカザリガニが担当
し和やかに開催されました。
基本的に、舞台挨拶の半分近くがアメリカザリガニの軽妙なトークが占めていて(お前らの話
なんか聞きに着たんじゃねぇよ)、メインとなる4人の方のお話が少なく、かなり不満な内容でした。
それでも、劇場版の感想を聞かれて
遠藤「アルトに○○○されて、信じられなかったです」(何をされたかは、各自で)
中村「ま、たしかに助走をつけて、○○する必要はなかったよね
遠藤「あの演出は、だれが考えたんですか
河森「いやー、あれはいろいろと話し合って(しどろもどろ)」
と、とあるアルトとシェリルの衝撃のシーンについて、かなりご不満だった遠藤綾さんが中村さんに
詰め寄るシーンがあったり
中島「私は、やっぱりランカがドサ周りっていうんですか?いろいろな衣装を着て・・・水着とか。
大変でしたw


中村「私は、家のしょぼいテレビで劇場版をチェックしたんですが、やっぱり大きなスクリーンで
ちゃんと見たいですね


などの感想が聞けました。
最後にスペシャルゲストとして、「ランカ・リー」が登場!!と、アメリカザリガニの紹介で
舞台挨拶に登場したランカ・リーが・・・・。
「ランカ・リー」って行っていたから、すでに舞台にいる中島愛がランカとして歌でも歌うのかな?
と思ったら、もしくはランカの着ぐるみが登場するのかな?と思ったんですが・・。
ランカ・リーのコスプレをした”長島☆自演乙☆雄一郎”が登場!!
少し、会場が微妙な雰囲気に・・・・・。(まぁ、一部は期待を裏切られた感じと、先日の試合結果など
が影響していた感じがありました・・・)
と、まぁ、舞台挨拶は本当に大半がアメリカザリガニのトークと、乙くんいじりに終始してしまい、
大事な4人のトークに花が咲くことはほとんどなく、かなり残念な舞台挨拶に・・・。
(まぁ、あくまで私の感想です)

と、まぁ、総じて面白い劇場版でした。(十分チケ代を補填できる内容です)
まだ、見に行ってない人は○○のB地区だけでも見に行ってください。股間を押さえること間違い
なし!!




[関連記事]
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~の痛電車が運行を開始!
らき☆すた4コマも掲載! マクロスA(エース) Vol.003 レビュー
マクロスA(エース) Vol.002 レビュー&劇場版公開日&副題決定!!
マクロスA(エース) Vol.001 ついに発売!!
全部見せちゃうからね! 劇場版マクロスFガイドブック レビュー
「FEVER超時空要塞マクロス」新機種発表会 レポート
マクロスクロスオーバーライブ翌日にF魂からの贈りモノ
マクロスクロスオーバーライブ -会場の様子-
マクロスクロスオーバーライブ -コスプレ彼女-
マクロスクロスオーバーライブ -ライブ・レポート-
千円でシェリルをお持ち帰り「VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム」
劇場版マクロスF・ヒロインの新コスチューム、キタ━(゚(゚∀゚)∀゚)━!!
瞬殺、再び!アキバでは、1日持たず「一番くじ らき☆すた×マクロスF」
「アドレな!ガレッジ」のアシスタントのシェリルコスがかわぃぃ
マクロスFFC「F魂」会報 でかるちゃぁ☆ no.1創刊号 レビュー
「マクロス クロスオーバー ライブ」チケット当選だじぇー
TAMASHII NATION 2009 -マクロスF トークショー-
マクロス超時空進宙式典 -会場の様子-
マクロス超時空進宙式典 -会場前の展示物-
マクロス超時空進宙式典 -会場にいたコスプレ彼女-
マクロス超時空進宙式典 -会場にあった痛車-
マクロス超時空進宙式典 -超時空トークショー Aパート-
マクロス超時空進宙式典 -超時空トークショー Bパート-
マクロス超時空進宙式典 -超時空進宙式典-
マクロスファンの皆さん、ゴメン!大山総帥が降臨した
マクロス超時空進宙式典 スタンプラリーレポ&抽選結果報告
マクロス超時空進宙式典 スタンプラリー in アキバ
みんなの声を作品にする、それがTMA!!超時空コスプレ作品登場
『セーフティードライブ キャンペーン in 海ほたる』 ポスターGETだぜっ!
「娘たま♀」発売!ドキッ!!ウタモノだらけのマクロスソングの集大成
マクロスFRONTIER OST2「娘トラ☆」ヤックゼントラ盛り
マクロスFRONTIER OST「娘(ニャン)フロ1」ゼントラ盛に感動
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー  
TMA「コスプレイヤーFrontier」 サイン会レポート 前編
TMA「コスプレイヤーFrontier」 サイン会レポート 後編

PR

コメント
無題
ランカの建設現場の水着は「建設中」ではなく「開拓中」ですよ。
普通に面白かったですね。
【2009/11/22 08:16】 NAME[ko] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
koさん、ありがとうございます!
それッス!開拓中ッス!ランカの貧乳がまさに開拓中!!って
感じでかなり萌えましたよー
面白かったですよねー、完結編楽しみですよー
【2009/11/24 01:40】
無題
戦闘シーンカッコ良かったです
【2009/11/22 14:34】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
メサイアのトルネードパック、やばかったッスねぇ。
市街戦がめっちゃ燃えました
【2009/11/24 01:42】
完結編が待ちどうしいです
私も池袋の初回舞台挨拶の上映回を観に行きました。500席くらいのシアターでしたが立ち見も7、80人くらいいましたね。
シェリルのライブシーンは凄かったですね。鳥肌モンでした
スクリーンで観る戦闘シーンは迫力が半端なかったっす、是非もう一度観に行きたいですね
【2009/11/23 01:27】 NAME[インテリスタ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:完結編が待ちどうしいです
インテリスタさん、乙ッス
おっ、池袋にいらっしゃったんですね。
こっちはまったく立ち見がなかったんで、ギスギスしない
で見れましたよ
シェリルのライヴシーン、ホントにやヴぁかったッスね。
やっぱ、シェリルはいいわー
【2009/11/24 01:53】
マクロス
フォォォォオ

楽しみじゃ~
【2009/11/23 15:41】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:マクロス
おっ、まだ見にいってないんですか?(・∀・)ニヤニヤ
【2009/11/24 01:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード