忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月30日(土) 秋葉原


現在、我らが日本代表は、南アフリカワールドカップ アジア最終予選に向けて、テストマッチである
キリンカップに参加中なんですが、試合前日となる5月30日に対戦相手である”赤い悪魔”こと、
ベルギー代表がアキバ観光をしているのに遭遇しました!

テストマッチだからって、試合前日ぐらい練習しろよっ!

基本的に日本サッカーは、欧州にしろ、南米にしろ、FIFAランク上位の国とマッチメイクすることは、
アジアの最果てということもあり移動時間・時差の問題で、かなり難しいとされています。
強豪国とマッチメイクできても、主要メンバーがなんだかんだ理由をつけて大量離脱していたり、
試合のできるモチベーション・フィジカルが出来てなかったりすることが多いです。

そして、試合前日には通常、マスコミ向けの前日練習などをして試合に向けて調整をするのが
普通なのですが、キリンカップで対戦するベルギー代表はアキバ観光を楽しんでいて、やる気
があるんだかないんだか・・・・。

090531-bergye-1.jpg









と、ぶっちゃけ、「アキバ観光する前に練習汁!《゚Д゚》グラァァァァァァァァァァァァア!!」って、思って
おりませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
だって、リアルでサッカー選手に会えたんだもん!!!!

クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK!」の取材の合間にアキバを散策していたら、アスリート
と一目でわかるジャージを着た集団を発見!

090531-bergye-3.jpg








マジメに、一瞬でピンときました!!時期・欧州人、そしてジャージ色。一瞬でサッカーベルギー代表
だって思いました。
さすがにベルギー代表ってマイナーなチームで外国人観光者に馴れたアキバとあって、ほとんど注目
されることはなかったみたい。
私、トランザム発動!一瞬に選手たちの前に立ち、カメラの撮影を依頼したら、めちゃめちゃ笑顔で
ポーズを取ってくれて快く撮影させてもらえました。

090531-bergye-2.jpg










しかも、一人一人握手してもらって・・・。
ごめん、握手した後、手が震えて涙出た。マジメに超うれしい。その後、サッカー仲間や友人に
メールでベルギー代表に逢ったことをメールしようとしたら、手が震えてマジでメール打てねぇー。
サッカー選手は、俺の中でもっともリスペクト指数が高い。ガンダム関係者クラス。
周りから見ても私の尋常じゃないテンションは、常軌を逸していた模様で、私が必死に英語で
ベルギー代表の選手に話しかけ、撮影・写真をしている最中に「なに?有名人?」という声が
聴こえてきた。(本当にテンションがMAXで一般人から観て、異常だったと思います)
ただ、情けないことにベルギー選手で知ってるから顔が一人もいなかった(つд⊂)エーン
だって、今回、来日したメンバーって、ほとんどが若手で知っている選手は、ティミー・シモンズ
やトマス・ベルメーレン、ムッサ・デンベレ、マールテン・マルテンスぐらいで、しかもオランダ
リーグなんてほとんど見ないから、顔がわからない・・・・。ファン・ブイテンやムペンザなら
判るんだけど・・・。


とりあえず、握手・撮影させてもらった後、かるくストークしました。
ベルギー代表の選手は、アキバの萌えにそれほど興味はなかったみたいで、普通に見回る
だけで店に入ることはなかった。また、チラシを配っているメイドにも興味なし。
にしても、アキバにきている一般人、誰もベルギー代表に興味なし・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

090531-bergye-4.jpg








無料ライブに興味を示していたみたいだけど、基本的にアキバの中央通を一回りして、駅前の
元石丸電気前に停車していた観光バスに乗り込んで行った。

バスには、ベルギー代表全員、スタッフが乗っていました。
みんな、カメラを向けると笑顔で撮影に応じてくれました。

090531-bergye-6.jpg








090531-bergye-7.jpg








ただ!
ほとんど、アキバの萌えに反応を見せなかったベルギー代表選手でしたが、一部、とあるお店を
発見して、今まで見せなかった笑顔で意気揚々と入って行った!
そのお店がこちら!
アダルトグッズショップ

090531-bergye-5.jpg








さすがに店にまでストークできないので、バスの停車場所で待機していたのですが、スタッフが
あからさまに時間を気にしていて、メンバーが揃っていないことでイライラしていた。
アダルトショップに入店した二人がタイムアップしてんのに、ゆっくりと堪能しまくってたみたい。

ということで、マジメに感動してしまいました。
震えるぞハート 燃え尽きるほどビート!!!
って感じでした。


[関連記事]
キリンカップ 日本VSチリ 速報評
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK! アキバ&会場の様子 
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK! DVD版QB上映会 
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK! PSP・スパイラルカオス最新情報公開 
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK! QBプレミアグッズチャリティーオークション 
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK! 美闘士撮影会‐コスプレ彼女 その1‐ 
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK! 美闘士撮影会‐コスプレ彼女 その2‐ 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード