忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムゲームの代表作といってもいいでしょう「ジージェネ」の最新作がPS2とWiiで発売される
ことが今週のファミ通で紹介されていました。


「ジージェネ」は、PS2で「SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ」が発売されたものの、
宇宙世紀のガンダムシリーズオンリーでしかも、ジージェネの代名詞ともいえるシナリオ中に
カットインされる”CGムービー”がほとんど、登場しない上に”SDガンダム”なのに、何故か
高めに設定されている難易度から”たいへんに残念”なガンダムゲーム作品となっていました。

そして、その汚名を返上すべく、新しい”ジージェネ”が登場!その名も
Gジェネレーションウォーズ

もちろん今作は、00をはじめとした宇宙世紀以外の作品も大量参戦となっているみたい!

090402-Gwars-1.jpg









今回、参戦するガンダムタイトルは、こちら。

090402-Gwars-2.jpg











機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム0080
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
機動戦士ガンダム00
GUNDAM SENTINEL
機動戦士ガンダム MS IGLOO 一年戦争秘録
機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079
ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士クロスボーンガンダム スカルハート
機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
MSV
機動戦士ガンダムF90
機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラー91
機動戦士ガンダム外伝
ゲームオリジナル



と、ほぼガンダム作品を網羅している。一応は、”登場作品は、まだまだあるぞ!”というコメント
もある。おそらくだけど、SEED ASTRAYや00Fとかだと思う。
まぁ、細かいことをいえば、もっと表に出て欲しい作品があるんだけど・・・・。スポット参戦でいいんで
シナンジュとユニコーンもでてほしいな


今回は、どうもスピリッツと違ってシリーズを選択してぷれいするわけではなく、キャラクターを選択
してぷれいするみたい。つまり、ファーストでもアムロ編とシャア編があるってこと?
そして、今回はちゃんとCGムービーが挿入されるみたいです。ジージェネ=CGムービーですからね。
閃光のハサウェイのクスィーがバリアで捕獲されたシーンなんか、名シーンですからね。小説の
数少ない動画ですから

090402-Gwars-3.jpg










00には、かなり力が入ってるでしょう!
にしても、アニメーション強化は期待したいです。ぶっちゃければ、スパロボのエフェクトをパクって
ください。ジージェネは、エフェクトが弱いですからねー。

090402-Gwars-4.jpg










090402-Gwars-5.jpg










詳細は掲載されていませんが、”ウォーズブレイク”という新システムがあるみたい。

090402-Gwars-6.jpg











まぁ、とりあえず、大量のCGムービー投入・マニアをくすぐるMS登場・難易度の引き下げ・ゲーム
バランスの調整、を希望します。
2009年夏ごろ発売予定だそうです。その頃にはユニコーンアニメ化も・・・。


[関連記事]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード