忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、グレイスが意外に胸が大きいことが判明し、”グレイス、着やせするタイプなんだ”と悶々とした
気持ちで1週間を過ごしました。


シェリルと結ばれ?、マクロスクォーターを強奪・脱走したSMSと行動を共にせず、SMSと対立する
立場となったアルト。最終回に向けて、少しだけ鬱展開になってきました。シェリルは、命を賭して
微弱なフォールド波を発する歌声と優しいアルトを支えに再び、歌い始めました。
あと、3話ぐらいでこの展開を終結できるのでしょうか?

では、第22話「トゥルー・ビギン」をレビューします。

080813-maccros-0.jpg







若手パイロットを従え、隊長となったアルト。

080913-maccros-1.jpg






えっ?まだ、学生だよね?アルト。なのに、もう隊長。どれだけマクロスフロンティアの軍隊は、
脆弱なのよ。若手しかいないの?


マクロスフロンティアに帰艦すると歌姫・シェリルがお出迎え。

080913-maccros-2.jpg






いいなぁーーーーー。帰りを待ってくれる女がいるのわー!俺なんか、仕事で終電までがんばっても
部屋に待ってる人は・・・・・・。もう、鬱。アイドルとパイロットの熱愛、うらやましい。


アルトとシェリルのラブラブクッキング。ただし、主に調理はアルトが担当。

080913-maccros-3.jpg






080913-maccros-4.jpg






この笑顔、惚れてまうやろーーーー!

080913-maccros-5.jpg






そんない頬赤らめて見つめられたら惚れてまうやろーーーー!


シャンパンを開けて、テンションが上がるシェリル。

080913-maccros-6.jpg






くっ、もうこの笑い顔が健気で・・・。さらに死が待っていると言う状況がさらに・・・・。


酔いつぶれて、アルトに抱っこの要求をするように手を広げるシェリル。

080913-maccros-7.jpg






こんなことされたら、こんなことされたら・・・。だっこしてベッドまで連れていって、これはもしや、
エロティックな展開?と思ったら、シェリル熟睡って・・・。
気をつけなはれやっ!


アルトの前に現れたリチャード・ビルラー。

080913-maccros-8.jpg






この陰謀合戦の首謀者っぽいのに登場数が異様に少ないですよね。まぁ、しゃべり方がウザイんで
いいんですけどね。


バジュラは本能的にフォールドクォーツを集める習性がある。

080913-maccros-9.jpg






フォールドクォーツって、こんな形なの?フォールドクォーツの生成方法とかなんだろう?


バジュラと分かり合いたいと願うランカを捕らえるアイくん。

080913-maccros-10.jpg






アイくん、母性についたらあっさり裏切りましたね。まぁ、脳がないしね。


ランカを奪われ、窮地に陥るブレラを救うグレイスの操るVF-27。

080913-maccros-11.jpg






本当にVF-27のフェイスはあくどい。


病状が進めば進むほど、歌声のフォールド波が増幅するシェリル。

080913-maccros-12.jpg






「人を道具として使うつもりなら、とことん冷酷になりなさい」
シェリルが哀れすぎる。もう、同情するなって方が無理だよ。ルカに憎しみすら感じるよ。


人の介護を受けて車に乗るアルトの父。

080913-maccros-13.jpg






なんか、いきなり現実に引き戻された感じがする・・・・。


ランカを手に入れ、狂喜するグレイス。

080913-maccros-14.jpg






にしても、なんでランカの身柄がグレイスの元にあんの?グレイス、アイくん操れんの?


自分の戦う理由を見つめなおし、ランカを守る為だった気付くアルト。

080913-maccros-15.jpg






ランカを殺す・・・・・、おい、鬱展開だよ。しかも、やっぱり、シェリルへの優しさは同情だったんですね。
アルトの本命はランカ確定。

080913-maccros-16.jpg






アルトの悲しい愛を知り、悲しむクランが萌え。

080913-maccros-17.jpg






そして、アルトの口からランカへの想いを聞き、気付いていたアルトの優しさの意味を再確認する
シェリルも道化かよ。くそ、アルト、ぶっ飛ばしてぇ。


と、やっと、三角関係に終止符が打たれましたが、アルトがバジュラからマクロスフロンティアを
守る為にランカを殺すことを決意する。もう、こんな酷い展開になるなんて、思っていませんでした。
開始当初は、もっと熱い展開と萌えるような展開を期待していたんですが、いい意味で裏切られ
惹きつけれる展開になって行ってます。
本当にハッピーエンドで終わるのかなぁ?



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 


PR

コメント
無題
アルくんてwww

アイくんでっしゃろwwwwww
【2008/09/15 05:01】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ご指摘、ありがとうございます。
文章で書いてると、アルトとなんか混じっちゃったみたいです。
本当にありがとうございます
【2008/09/15 22:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード