忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月28日(木)に発売となる「THE iDOLM@STER Live For you」が発売となりましたが、アキバの
ソフマップ・アミューズメント館では、27日に早くも発売の為の準備をしていました。


私は、アイドルマスターは一度もプレイしたことがないのですが、友人が激しくハマっていたので
少しだけ興味を持っていたのですが、ゲーセンでは鉄拳やWCCFに少ない給料をつぎ込んでいて
そちらの方に手がまわりませんでした。

そんな「THE iDOLM@STER Live For you」のソフマップ・AM館で掲載されていたポップがこちら。

080227-aimas-1.jpg







PR
先週、機動戦士ガンダム00・第18話「悪意の矛先」で相当、凹んでいる私に追い討ちをかけるかの
ようなPOPをソフマップ・アミューズメント館で発見しました。


私的に、先週のルイスの件に次ぐぐらいに凹まされたのが「コードギアス 反逆のルルーシュ」の
ユフィこと、ユーフェミア・リ・ブリタニアの虐殺シーンです。(あれは、ない!)

3月27日にPS2・PSPで同時発売される「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」の
ソフマップ・AM館でのPOPがこちら。

080214-gias-1.jpg








いや、まったく理解していませんでした。バレンタインデーにこんなソフトが出るなんて・・・。
いや、神風扇子POPもキミキス応援団もこのために結成してたんですね。


2月14日バレンタインデー、「キミキス 廉価版」発売。

毎度、毎度、私の情報収集能力の低さに呆れます。

ということで発売当日となるバレンタインデーのソフマップ・アミューズメント館に行ってみました。

ま、想像は出来たんですがキミキス応援団を結成した祖父店員がかなり暴走していました。

080214-kimikiss-1.jpg








2月29日にアリスソフトより発売が予定されている変身ヒロイン調教アドベンチャーゲーム
「超昴閃忍ハルカ」
のスージー担当”四方堂ナリカ”が予約を呼びかける巨大壁紙がアソビット・ゲームシティ
に現れました。

私は、アリスソフトが昔から好きで、「夜が来る!」「戦国ランス」「鬼畜王ランス」など、本当に
多くのタイトルを購入しているのですが、そのアリスソフトの最新作が「超昴閃忍ハルカ」で
もちろん、私の購入リストに入っています。(ちなみハルカは、超昴天使エスカレイヤーの系譜に
連なるものっぽいですが、私的には「夜が来る!」に似てる感じがする)

そんな「超昴閃忍ハルカ」の巨大壁紙がアソビット・ゲームシティB1Fの階段踊り場に掲載
されました。

080214-haruka-2.jpg






先日、神風扇子を記事にさせていただきましたが、あの神風POPは”神風扇子”の告知ではなく、
ソフマップ・アミューズメント館が結成した”キミキス応援団”のバレンタインを記念した主張POP
だったみたい。(POP構成がわからんかったッス)


今回、ご紹介するPOPは、神風扇子POPと同じく、ソフマップ・アミューズメント館の1階の階段
踊り場に掲載されており、”キミキス応援団”を自称する祖父店員たちがキミキスのオススメ
キャラクターを応援するPOPと、なっている。

080209-kimikiss-1.jpg








ソフマップ・アミューズメント館&PCゲーム・アニメ館の両店舗で、今年の成人の日に行われた
エロゲを購入することで参加できるスピードくじという企画に続く、バレンタインデーにエロゲ購入
企画が発表されていました。


今回、行われる企画の名は、
バレンタインスペシャルガッツリ テレカGETキャンペーン

その内容は!!

080209-barenta-1.jpg








秋葉原にとって2月14日は、はっきりいってなんのイベントも無いはずだ!!
と、思っていたら、どうも伝説の扇子「神風扇子」が再販されるみたいです。


私は、キミキスをプレイしていない為、そのネ申イベント・・・いやいや、神風イベントなるゲーム内
の特殊イベントをよく知らないのですが、どうも突然、突風がヒロインたちを襲いスカートを必死に
抑えるというネ申イベントらしい。(素晴らしい)

そして、その神風をおこせそうな扇子が過去に1度発売されたのですが、2月14日のバレンタイン
デーに多分再販?となった模様。

2・14神風が日本襲来

080207-kamikaze-1.jpg






「おっぱい揉み放題」・「プリケツ触り放題」など、いろいろと話題を提供してくれるソフマップ・アミュ
ーズメント館・5F階段出口脇のチラシ置き場に新しい展示物が出現しました。


その展示物とは、1月末にアキバで開催されたエロゲ祭で”ソフマップ独走”の要因となった寝具
等身大ベッドシーツカバー」!エロゲ祭の時は、「FORTUNE ARTERIAL」の”千堂 瑛理華”
一人でしたが、今回は等身大ベッドシーツカバーは、なんと!3人!!!

裸の女の子3人が創る「川の字」にダイブ!!!

080207-kami-pani1.jpg








毎回毎回、自虐的な店員がクリエイトする面白POPで笑わせてもらっているパソコンショップ
IOSYS”のPOPが2月14日に向けてはしゃぎまくる恋人達への反抗とも取れるPOPが掲示され
ていました。


2月14日は、恋人たちの性夜となるイベント”バレンタインデー”。私のようなヲタクは、デフォルト
で”スルー”もしくは、”俺、甘いもの苦手だから関係ないんだよね”と勝手にATフィールドを展開
しっぱなしの1日になること間違いなし。

そんなバレンタインデーを前に自虐的な店員が集う”IOSYS”である””が展開されている模様。

080207-IOSYS1.jpg






1月29日頃からアソビット・ゲームシティのB1F・アダルトフロアで展示されているToHeart2の
フィギュア・ドール(ポップマイスター(店員)の私物)が、29日時点ではポップマイスターの財布と
引き換えに「週末、全て展示予定」とあったので、2月2日(土)に確認に行ってきました。


さっそく、B1F・アダルトフロアの展示コーナーに行ってみると展示完成度が掲載されていました。

080202-toheart2-1.jpg






まぁ、こんなタイトルじゃあ、「何言ってだ?このガノタは。キモス」って言われそうですが・・・。
毎回、足を運ぶのが楽しみになってきているのですが、人間としてアレなアソビットのポップ
マイスター(店員)の人智を超えたその魔業(ポップ作り)には、本当に頭が下がりっぱなし
です。


アソビット・ゲームシティに行くと大抵は、B1Fのアダルトフロアから3Fの映像・音楽フロアまで
しか足を運ばないのですが、巷を賑わす”タマ姉おっぱいマウスパッド”を見に行くついで、すごい
久しぶりに5Fに行ってみたのですが・・・・。
いつの間にコスプレ関連グッズフロアから書籍フロアに変わってた・・・・・。
かなり前に変更されていたらしいのですが、なかなか5Fに行くの用事がなくて・・・。

ちょうど、その日の寒さにやられて、私の”ジャングルの王者たーちゃん”並のお○っこタンクは
ハイオク満タン状態でアソビット・ゲームシティ5Fにあるトイレを拝借したのですが・・・。

071230-asobit1.jpg








タマ姉おっぱいマウスパッド”のPOPで話題を呼んでいるアソビット・ゲームシティの
POPマイスター(店員)たちの中で”ToHeart2”のおかげ(せい)で破産寸前になっている
店員がいるらしい!!


アソビット・ゲームシティのアダルトゲームフロアとなる地下1階に”ToHeart2 AnotherDays”
発売に向けて、特設展示コーナーが設置されました。

そして、その特設展示コーナーが店員の財布に大打撃を与えているみたいです!

071230-tohert2-4.jpg










忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード