忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1743] [1748] [1747]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、本当に、本当に、K-1ワールドMAX日本代表決定トーナメント優勝、おめでとうございます!


アサガヲBlogとしては、引退発言とも取れる弱気発言を残した前回の敗戦から、プロとして結果が
第一であり、また同じアニオタとして、アニオタ代表と謳っている以上、アニオタが馬鹿にされない
ぐらいがんばって欲しい!と、厳しい記事を掲載しましたが。
前回の敗戦から上京して、魔裟斗の所属していたシルバーウルフ・ジムで修業に専念、副業の方
はそれなりに自重してくれていたんで、今回の大会は本当に、本当にがけっぷちだからこそ、大きな
期待をしていました・・・・、ただ、優勝するなんてwww

つか、決勝戦、めちゃめちゃいい試合だった。めっちゃ、熱くなったわ。この試合、見て熱くならない
男はそうはいないっしょ。技術とかじゃなくて、気持ちやねん!ハートやねん!
アニオタとか以前に、一人の男としてカッコよかったわ。乙君はもちろん、中島弘貴選手も。

乙君とアキバで会ってから1年半、ようやくアノ頃に宣言してくれたK-1制圧作戦が立案されたんですね。
(´Д⊂ヽホロリ

100327-otu-1.jpg









今回の入場は、東方シリーズ縛りwww
1回戦が博麗 霊夢、準決勝が八意 永琳、そしてまさかの決勝が霧雨 魔理沙!
つるぺったんを入場曲に選ぶなんてwwwwww 放送的に大丈夫?




相変わらず、後ろのコスプレ軍団のクォリティーがたけぇーんだよなぁー。ガチでかわぃぃ。

100327-otu-2.jpg




















さて、今回の乙君の戦いですが、何が変わったかっていうと・・・・・パッと見、何か成長してないように
みえるかもしれませんが、大きく変わったのはやっぱり手数とカウンター。
ノーモーションの突撃型のパンチが主体の先を取る戦いが中心だった乙君。しかし、今回は先の先、
先の後を取るカウンターがバリエーションが増えている上に、圧倒的に手数が増えた。ノーモンション
のパンチから軸をずらして、相手の視界から消えるパターンだけでなく、いったん懐に入ったら手数で
相手を圧倒する戦いのバリエーションが増えた。
相変わらず、キックの向上はあまり見られていないし、あれだけガードが低いとか、キックのガードが
まったくできてないとかいうところも見受けられたが、弱点をカバーするより長所を伸ばしてきた感じ
がして、乙君らしい。

100327-otu-3.jpg









ぶっちゃけ、1Rは乙君、いけるんじゃね?と思ったけど、やっぱりガードがゆるい打ち合いになると
相手選手の一発のあるパンチがあたりだし、また出入りが激しく上下左右にウェイトシフトしている
ため、一発をくらうと踏ん張れる体制にないため、簡単にダウンを取られてしまう。
(ぶっちゃけ、体制が整っている形だったら、十分、立てた感じがしたんだけど)

100327-otu-4.jpg









2R後半は、両者ともスタミナ切れの中の大振りのパンチの応酬になり、パンチ力で負ける乙君は
手数で圧倒する。そして、3R。そこそこ相手を倒せるパンチが出せるスタミナが回復し、再びキックを
わすれたパンチの応酬戦が始まる。
相手選手がふらつかせたのに、乙君が相手選手にクリンチしないと立っていられないって、本当に
死闘って感じでしたね。

100327-otu-5.jpg








ちと、笑ったのが3R、セコンドが乙君に言ったコメントw
セコンド「ココで負けたら、お前、タダのオタクになっちまうんだぞ!
それは、それでおkじゃね?


つか、本当にノーガードに近いパンチの応酬。テクニックとかよりも、ただ気持ちで拳を振るう。
タダの大振りのパンチかもしれないけど、なんか見ているこっちも熱くなる戦い。本当に熱くなった。
そんな中、先の先を取ったカウンターのパンチが中島選手のテンプルに!

100327-otu-6.jpg









10カウントを前にKOが宣言され、乙君リングで狂喜乱舞!!!
コスプレイヤーさんたちも喜びあう。

100327-otu-7.jpg









マジでスゲェー、試合だった。なんか、よーわからんけど、すっげー試合。感動した。・゚・(ノД`)・゚・。

100327-otu-8.jpg









マジで優勝するとは思わなかった。
乙君のここまでの戦績を考えれば、ネガティブスパイラルに陥ってスランプになるとか思ってたん
ですが・・・。本当によかった。普通におめでとうッス。
アニメ見ると強くなれんだぜ!!ってもっと言って欲しい。
ただ、次は世界戦。今以上に練習に励まないといけないだろうし、本当にガードの向上がないと
一発のパンチのレベルが違う世界とは戦えないと思う。今後もある程度、副業を自重して本業に
専念して欲しい・・・・。世界戦が終わって、オフの間に副業をがんばってくれればおk。

とりあえず、本当に乙君、おめ!

100327-otu-9.jpg








バックダンサーコスプレイヤーのレベルが高すぎだよなぁ



[関連記事]
長島☆自演乙、復帰戦飾れず!K-1引退発言も・・・
六本木でコスプレパーティー!「キャラパッ!」レポート 前編
六本木でコスプレパーティー!「キャラパッ!」レポート 後編
自演乙、ダウンタウンDX出演!ハルヒ、2ch語連発で外タレ扱い
世界でもスタイル変えず!自演乙、世界の壁に67秒KO負け!!
超自演シンデレラ・コスプレヒストリー展示を記念して自演乙、アキバ来襲!
戦慄!コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎、ついにK-1デビュー!
アサガヲBlog 年末特別対談 長島☆自演乙☆雄一郎
ウホッ!いい男!!長島☆自演乙☆雄一郎を観てきた
アキバでTBSがK-1優勝予想を聞くためにオタク狩りしてた
日経エンターテイメント!に長島☆自演乙選手、紹介されてる
長島☆自演乙、K-1MAX デビュー戦相手決定!!

PR

コメント
優勝おめでとう!!
正直優勝出来るとは去年の二連敗(1R連続KO負け)を見れば思ってなかったし、ましてやこのMAX日本代表予選にエントリーされる事自体驚きました。この階級はヘビー級と違い有力選手が多いので呼ばれない可能性が高いと思ってました。今回の優勝に関しては自分は勢いと対戦相手に恵まれていた部分もあると思います。(一回戦は急遽エントリーの名城、準決勝は一回戦で城戸とフルラウンド戦った龍二)でもファイトスタイルは去年から進化したのは良いと思います。撃ち合いになっても根負けしない姿には自分も感動しました。優勝インタビューでの「K-1MAXは潰しません!」も感動しました。MAX本戦は厳しいですが去年以上の成績を期待しています。
【2010/03/28 06:22】 NAME[サロモンリミテッド] WEBLINK[] EDIT[]
Re:優勝おめでとう!!
サロモンリミテッドさん、乙ッス
やっぱり、マサトが引退してMAXの人気が危ないって言われてたん
ですかね。乙君のマイクパフォーマンスで聞くまで、人気とか
あんま気にしないで見てたんで。
でも、乙君がK-1MAXを背負う気であるのなら、本当に死ぬ気で
やらないと・・・・。ぶっちゃけ、アニオタとしてがんばって
欲しいけど、格闘家として強いという前提があると思うので
【2010/03/29 23:41】
他の選手ではここまで体は震えなかった‥
MAX日本トーナメントは本気で熱かった。一回でも勝利してくれればそれだけでもいいと思ってたけど優勝してしまうとは・゚・(ノД`;)・゚・
一回戦で乙くんが拳合わせようとするのを無視して突っ込んできた相手にカウンターでダウン取ったときには体が震えました。二回戦以降もほんとに落ち着いて試合を運んでたし、決勝は2Rにダウン取られてもう駄目かと思った中でも目は活きてて手を出し続けて、最終Rは中島選手も乙君も魂のぶつかり合いで最後にクロスカウンターで相手をキャンバスに沈めたときは雄叫びをあげてた。
ごっづさんも言及しているように世界の強豪相手にはガードや特に脚を使っていくことが課題だと思うが、その分選手としての伸びしろも余地があるはず。日本人で王者になったのが魔裟斗だけということを考えれば容易ではないけれど、世界大会でも頂点を極めて「霊長類アニヲタ科最強」の座を手にして欲しい!それから今回は入場パフォーマンスが控えめだったので本戦では前の乃木坂春香の様なクオリティの物にも期待したいww

【2010/03/28 18:41】 NAME[hiroto] WEBLINK[] EDIT[]
Re:他の選手ではここまで体は震えなかった‥
hirotoさん、乙ッス
漫画みたいでしたよね。ヒール系のボクサーが挨拶のために
拳を合わさずにいきなりパンチを繰り出してきたところをカウンター。
マジ、震えた。
決勝戦、マジで熱くなりマシよね。アニオタじゃなくても、
熱くなる戦い。
パフォーマンスは、1デートーナメントではやめて欲しいッス。
勝つために。ワンマッチならクォリティーの高いやつをキボンヌw
【2010/03/29 23:39】
乙君優勝おめでとう
いつも楽しく拝見しております。

乙君優勝とはすごですね!
マクロスF劇場版の舞台挨拶ではまだスランプから抜け切れていない様子で正直心配しておりましたが、こういう形で復活するとは。
インタビューの動画を他で見ましたが気力が溢れる顔つきでよかったです。
昨日は帰りが遅かったので試合が見られず残念でしたが、こうやってレポで試合内容知ることができてよかったです。
今後も活躍してほしいですね。
【2010/03/28 23:24】 NAME[くま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:乙君優勝おめでとう
くまさん、乙ッス
3連敗で相当、メンタルが落ち込んだらしいんですが、
どうやらメンタル治療とかも受けたみたいですよ。
前回の戦いン時、相当入れ込んでしまって、ガチガチでしたから
メンタル面をきっちり整えたみたいですよ
【2010/03/29 23:36】
遅くなりましたが…
こんばんは。自分は用事があって、初戦と決勝の途中から(ダウン取られた後です)しか見れなかったんですが、「やってくれたわ~」と思いましたよ。正直初戦突破出来れば御の字だと…ただ、初戦突破すれば流れが一気に来るかも、とは思ってました。それでも一気に優勝まで駆け上がれると思ってなかったです。
今回は打ち合いでの流れの中から、相手の顔面を的確に捉えてパンチを打つ事が出来たように思えました。(相手が打った後を狙ったりとか)今まではどちらかというと「待ち」のカウンターが中心に思えたので…。あと、フックや連打などのパンチの出し方やリング上の動きなどに武者修行?の成果が出てた気がしました。いずれも素人目にですが(笑)前回とは違い、緊張やプレッシャーに潰されず自分の練習してきた事が出せたように見えました。
入場が東方なのも良かったです。(アニメ以外で来るのは予想外でしたが)前回は「え~」と思ってしまいましたから^^;初戦で霊夢で現れた瞬間は「え!?霊夢!?東方で来たか~」とビックリしたと同時に「よっしゃ~!!」とガッツポーズしました(笑)、
今、録画しておいたのを見て、確認してます。準決勝まで見たので、全部見たらまた書き込みます。まだまだ書き足りないので。長文ごめんなさいm(_ _)m
【2010/03/29 19:59】 NAME[内田] WEBLINK[] EDIT[]
Re:遅くなりましたが…
内田さん、乙ッス
OK、カモーーーン!!書き込み待ってるッス!!
今回の乙君ネタは、俺の心は24時間OPENだ!
【2010/03/29 23:29】
クロスカウンター 激突
コスプレのせいで? 強くみえなかった。
試合になると 凄すぎた。すごい実力のあるかたと思った?私は k1に詳しくない。
【2010/03/31 21:18】 NAME[村石 太3373号 名古屋] WEBLINK[] EDIT[]
Re:クロスカウンター 激突
村石 太3373号 名古屋さん、コメントありがとうございます。
今回は、対戦相手に恵まれたというとこもありますが、それでも
運も実力のうちッス。
【2010/04/01 02:42】
無題
こんばんは。全部見終わったので、またコメントします。
やっぱり今回の試合は優勝と同時に、入場で東方やった事につきますね。初戦で霊夢コスをやったので、「霊夢ときたら、次以降は魔理沙やるかな?魔理沙やったら神だわ~」とか思ってたら、各所から魔理沙で登場との情報が…生で見届けたかったです。入場前のコス姿を見て「おお~これは魔理沙か!?」とか盛り上がったりして…本当に、用事がなければ生で見れたのに(>_<)
それでも、地上波全国放送のテレビで東方をアピール出来たのは良かったです。これは歴史に残りますね(^_^)b魔理沙は東方で1番好きなキャラなので、やってくれて嬉しかったです!もうあの時は疲れてダメージもあるのに、ほうきを振ったりしてサービスしたりして…。コスも丁寧に作られてて最高でしたよ。ニコニコの曲の元ネタも分かりました(笑)
入場も三回OAされましたしね(去年は初戦のみだったので)。実況が作品に触れてくれなかったのは残念でしたが…。
あと、選手紹介のファイトスタイル部分が「アニメ」になってたのも嬉しかったですね。前回ああだったので、今回はどうするんだろうと思ってましたが、見事やってくれました!決勝戦はさすがに自重するだろうな~と思ったら決勝戦でも!!これまた最高でした。
もちろんあの人は色々な競技がベースにあるので、それを表示するべきかもしれませんが、アニメやコスが心身ともに強くしてる部分が大きいと思うので、戻してくれて良かったです。そういう所に自分も惹かれるので…。
という訳で、とりあえずこの辺りで…またコメントするかもしれません。
【2010/03/31 22:41】 NAME[内田] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
内田さん、乙ッス
入場、1デートーナメントということでダンスなどは控えたみたいです
けど、それでも東方押しは嬉しかったですよね。
あの曲を聴いた会場の様子を見て見たかったですよw

是非、いつでもコメントしに来てください。コメントが少ないブログ
なので、本当に待ってます
【2010/04/01 02:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード