忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ご存知ですか?
”FREE HUGS”

私も先日、とある番組で知ったばかりで都内の大きな公園で少しずつ、
浸透し始めてる”FREE HUGS”という言葉。

”FREE HUG”とは、その言葉のとおり”フリー(自由に)”
”ハグ(抱きしめあう)”ことで、見知らぬ人同士がハグをして、笑顔に
なろう!というものです。

調べてみたら、YouTubeの動画で世界各国に広まっていて、日本にも
その波が押し寄せているみたいです。


この活動にもルールがあって、”FREE HUGS”と書かれたプレートを
持ち、ハグをしてくれる人をひたすら待つ、だそうです。

そして、そんな主に一般人とのコネクションを持ちたがらないヲタが集まる
アキバに、その波が押し寄せています!!

071111FREEHUG.jpg











JR秋葉原駅前に”FREE HUGS”と書かれたカードを持ったカップルが。

少し、様子を見ていたところ、やはり外国人の方が多くハグをしていきます。
そして、アウェイの方々も数名ですが、ハグをしていきました。私が見ている
間には、やはりヲタ風な方は、一人も見向きもしていませんでした。


私もハグをしようと思ったのですが、やっぱり恥ずかしくて出来ませんでした。
だって、男とならなんかできるけど、ヲタが一般人の女性にハグしたら・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇ?

実は、私の住む地域になる大きな公園ですでに”FREE HUGS”を体験済
なんですが、そん時は男だったし・・・。


以前、「アキバで見つけたコスプレ彼女 10月7日版 」で見つけた、
”ふりーはぐ”と書かれた看板を持ったメイドさんを見つけた時は、この活動
を知らなかったので、勘違いしたことをほざいていました。
ごめんなさい。


今度、アキバでこのカードを見つけたら、
絶対、勇気を出してハグしてやるぜ!!


[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 10月7日版

[関連リンク]
FREEHUGS@Japan
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード