忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月21日(日) 大阪・日本橋


今年も参加させていただきました大阪・日本橋で開催された「日本橋ストリートフェスタ2010」。
毎年、関西最大のオタク街・日本橋で開催されるストリートコスプレイベントで、名古屋・栄が開催
される「名古屋コスプレパレード」に並ぶ、屋外のビックコスプレイベント。日本各地からだけでなく、
海外からも多くのコスプレイヤーさんがこのイベントのために来日して参加するほど、海外でも
知名度が上がってきているイベントで、毎年、多くのコスプレイヤーさん、それを超える多くの一般
の方が参加し、年々参加者が増えていっています。

関西での開催ということで、純粋なアニメキャラのコスプレイヤーさんよりも注目されているのが、
やっぱり”ネタ系レイヤー”さん。とりあえず、人の想像の斜め上を行きながら、時代・話題・人気の
最先端を取り入れ、「コスプレをしよう!」と決して思わないようなところで勝負してくるコスプレイヤー
さん。このイベントでは、一般のコスプレイヤーさんはもちろんのこと、ネタ系レイヤーさんの存在も
忘れてはいけない。

ということで、まずは「日本橋ストリートフェスタ2010」の名物になりつつある痛車ゾーンに駐車
されていた痛車と”痛車と合わせ”をされていたコスプレ彼女さんを掲載します。
日本橋ストリートフェスタ実行委員に許可を頂いて取材させていただいてます

100322-stfenitasya-8.jpg








PR
2009年11月28日(土)


最近、本当に秋葉原でのネタを掲載しなくなってしまいましたねー。
「アキバ系のブログ」って自称していたんですけど、もはやアキバ情報の掲載量から誰も信じて
くれないんでしょうね・・・・・、まぁ、平日の夜にアキバに行く事ができなくなったうえに休日に行って
もネタになるような事象を出会うこともないからしょうがないんですけど・・・。
そっち方面で期待してる方がいらしゃったら、ホンマすいません。

で、本日、ちょっと寒いものの天気も良好だったんでアキバを散策していたらIOSYS裏路地店の
いつもの場所に”リアル・ミニ4駆”が駐車されていましたw

091128-mini4k-1.jpg







macrossf-train00.JPG
 
公開までいよいよ後1週間と迫った劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~。11月24日(土)、この映画の告知の一環として、山手線痛電車が運行を開始しました。公共の交通機関でランカとシェリルの姿を見られる日が訪れるとは・・・こんなにうれしいことはない(T_T)
2009年10月25日(日) お台場・ビッグサイト


年に2回の美少女ゲームの祭典「DreamParty 2009秋」に取材に行ってきました!
今まではビッグサイトの西館で開催されていたドリパですが、今回は東館。当日、前日から降り
続いてた雨が朝になってもやむことはなかったのですが、東館での開催と言うことでドリパに
参加する勇者達の待機列は室内に確保されていたみたいです。(徹夜組は、どうしたんでしょうか?
あっ、そんな人たちはいないんですよね)

今回もいつもどおり、当Blogの取材方針は企業ブースでがんばっておられるコスプレ彼女さんと
同時開催となっている一大コスプレイベント”ビッグコスプレ博”のコスプレ彼女さん中心で取材を
させていただきました!
ただ、今回、17時から六本木で開催されるコスプレパーティー「キャラパッ」の取材があった為、
最後までの参戦とはいけませんでした、がそれでも大満足の取材ができました。

ということで、美少女ゲームの祭典「DreamParty 2009秋」の多数展示されていた痛車、そして
抱き枕など展示物を掲載します。
DreamParty・各メーカーに撮影許可は頂いております

091025-drp-car-11.jpg









091004itag00.JPG
 
今回の痛Gふぇすたに集まった痛車の台数は、なんと800台!世の中にこれほどの痛車が存在しているとは・・・しかも、おそらくここに集まっている車は氷山の一角。いったい日本全国にどれだけの痛車が存在するやら。というわけで、会場の痛車をご紹介します。
2009年10月4日(日) 東京・お台場 船の科学館前駐車場


昨年、痛車界のみならず多くの車好きで日本全国を震撼させた伝説のイベント「痛Gふぇすた 
in お台場
」が今年もさらにスケールアップして開催されました!!

昨年はあいにくの小雨が降る中の開催でありながら、予想以上の人があつまりオタク+車好き+
痛車オーナーだけでなく、多くの一般の方が参加されて、”痛車”が世間に大きくアピールする
ことができましたが、今年は昨年をさらにスケールアップして、会場がお台場レインボータウン
(フジテレビ前)駐車場から船の科学館前駐車場に会場が変更され開催されました。
当初、参加車数を500台と設定したのですが、募集してすぐに規定応募台数が埋まってしまい、
さらに300台応募枠を追加したものの、その追加枠すらも瞬殺で埋まってしまった痛車にとって
最大のイベントへの期待が大きくなっていました。

ということで、今回も取材をさせていただいたので「第2回 痛Gふぇすた in お台場」の会場の
様子をレポートします。
主催の痛Gふぇすた実行委員に取材許可を頂き、撮影をさせていただいています

091004-itaGfes-8.jpg







2009年10月4日(日)


お台場で痛車の祭典「第2回 痛Gふぇすた in お台場」が開催されていましたが、前日の土曜日
の秋葉原には多くの痛車が集っていたらしいのですが、時間帯的にイベントまっただ中の秋葉原
にまさかのスーパーカー!360スパイダー・フェラーリの痛車が颯爽とアキバの街を駆け
抜けていました!

つか、なぜ、痛車の祭典「第2回 痛Gふぇすた in お台場」が開催真っ只中の中に痛車がアキバ
にあられていたのか?
(すんません、車種よくわかりませんので間違ってたらごめんなさい)

091004-akiba-fera-1.jpg







また、お台場が痛車で埋め尽くされるみたいです!!!


昨年11月にお台場で開催され、大きな話題になった「痛Gふぇすた inお台場」が今年もお台場を
痛車で染め上げる!!

昨年のイベントは、イベントの最中に残念ながら雨が降ってしまい、天候に恵まれませんでしたが、
今回の開催日は、10月!とりあえずは、天候に恵まれそうなキガス。

とりあえず、最近の痛車イベントは、地方開催が多く(痛車オーナーが多いのはやっぱり地方
だから?)、マイカーを持たないごっづとしては、取材になんてとてもいけない距離だったりした
のですが、お台場ならいける!つか、いくでぇーーー!

最近、アキバにも痛車の姿が見られなくなっていたので、ひさしぶりに痛車が並ぶ壮観な光景
を拝めるッスね!つうことで、「第2回 痛Gふぇすたinお台場」の詳細日程を掲載します。

090731-itasya-1.jpg









 

2009年3月20日(金) 大阪・日本橋 コインパーキング


さて、日本橋オタロードの目の前にある普通のコインパーキングで駐車されていた痛車を紹介
します。
私が過去、何度か日本橋に訪れた時はこの駐車場には常に10台以上の痛車が駐車されていて、
さながらなんかの痛車イベントと思っていたのですが、今回の日本橋ストリートフェスタでこの
駐車場に集まった痛車の数は、はっきりいって中規模程度の痛車イベント並!
基本的に普通の駐車場なので普段は一般の車が多いのですが、この日に限っては駐車スペース
の半分近くが痛車!100台近く駐車できる駐車場の半分近くが痛車!
カーナンバーを見ると、やっぱり大阪・神戸・名古屋・奈良と関西圏のナンバーが多かったです。
いやー、それだけこの日本橋ストリートフェスタってイベントが関西では、ビックイベントってこと
なんですかね。

では、いつもどおりに日本橋ストリートフェスタに注射されてた痛車を紹介します。

090321-oosaka-itasya-47.jpg







昨年、痛車の歴史的な一大イベントとなった「痛Gふぇすた In お台場」が開催されました。
そして、3月7日(土)に名古屋で痛車グラフィックス主催「Dドレコン祭」が開催されます。


今回は、”ドレスアップ痛車オンリー”!!
場所は、「ポートメッセなごや」で東海地区最大のカスタムカーイベント「NAGOYA オートトレンド
2009
」内で開催される痛車イベントです。
今回、痛車エントリーは40台だけ、と規模的には「痛Gふぇすた」に及ばないものの、ドレスアップ
カーオンリーとなると、かなりの大作。それが40台となる、結構なそうそうたる景色になるかと・・。
入場料はいつもどおり無料!(痛Dドレコンブースのみ)
痛Dコレの詳細は、こちら
痛GWEBのホームページにも情報が掲載されていますので、どうぞ

名古屋かー、遠いなぁー。取材しに行きたいんだけど、さすがに行けないかなぁー。ちょっと、
お財布と検討してみます。

090227-dorecon-1.jpg









2009年2月22日(日) 秋葉原UDX


マクロス超時空進宙式典 ~ほんとに2009年になっちゃった・・・2.22(にゃんにゃんにゃん)
だよデカルチャー!~
」(正式名称、ながっ)に行ってきました!!

このイベントは、2月7日から開催されていたスタンプラリーに参加し、秋葉原UDXにある東京アニメ
センターに設置された抽選会場にて当選することで、前半の「超時空トークショー」・後半の「超時
空進宙式典
」のチケットをGETすることで参加できるイベントでした。
参加券はそれぞれ500名が用意され、多くの方が参加され悲喜こもごもな結果となったみたい。
私は、運良く両方のイベントの参加券をGETすることができ、最初から最後まで参加することが
できました!

はっきり言って、感激・感動のデカルチャーの嵐!!
ということで、この一大イベント「マクロス超時空進宙式典」の全てをレポートしたい、と思います!

お次は、会場にあった痛車と秋葉原UDXの駐車場に駐車されていた痛車を掲載します。

090222-macros-top-1.jpg









2009年1月31日(土)・2月1日(日) 台湾大学


台湾にも痛車は、存在する!!ってことは知っていたんですが、まさかイベントが開かれるほど、
台湾で浸透しているとは、思いませんでした。

台湾最大のオタクイベントと併設して、台湾大学体育館のすぐ隣、コスプレ会場の横で開催されて
いた、社団法人台湾痛車推進協会の痛車イベント「TICPA」。日本のコミケと同時開催されている
痛車イベント”あうとさろーね”みたいな感じ。

台湾は、車よりもスクーター。スクーターの数はハンパじゃない。台湾の街中でも歩道には、所狭し
とスクーターが駐車されていて、信号待ちのスクーターの集団は日本人から見たら結構、異様。
そんなスクーター文化が発展している台湾だからこそ、この痛車イベントの参加車の大半が
スクーター”。

では、台湾の痛車イベント「TICPA」に展示されていた痛車・痛単車を紹介します。

090205-itasya-0.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード