忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月24日(日) 場所は、”ビックサイト”


いつもの秋葉原のホコテン取材をキャンセルして、東京国際展示場こと聖地”ビックサイト”で
開催された「ワンダーフェスティバル2008冬」へ行って来ました。


今回のコスプレ撮影は、かなりの精神力と体力が必要でした。びっくりするほど狭いスペース
にびっくりするほどの人間が詰め込まれ、間違いなくワンフェス会場で一番人口密度を誇って
いた、と思います。

では、この記事では、「コスプレ彼女 その2」をご紹介します。

080224-wonfes-main1.jpg







PR
2月24日(日) 場所は、”ビックサイト”


いつもの秋葉原のホコテン取材をキャンセルして、東京国際展示場こと聖地”ビックサイト”で
開催された「ワンダーフェスティバル2008冬」へ行って来ました。


今回のワンダーフェスティバル(以降、ワンフェス)は、いつもは屋外がコスプレ会場として設定
されていますが、お台場を襲っていた暴風の影響で屋外へ通じるシャッターが閉じられ、コスプレ
会場も業者ホールの空いてる狭いスペースとなっていました。
あまりにも狭すぎて、コスプレイヤー・撮影者でスペースを侵食しあい撮影環境としては、かなり
悪く、また撮影する為の列を作るのも困難なほど混沌としていました。

080224-wonfes-main1.jpg






2008年2月15日(金) 幕張メッセ


2月15日・16日の2日間、千葉の幕張メッセで開かれているアミューズメントエクスポ2008
行ってきました。


この記事では、”コスプレ彼女”さんとちょっと、面白いイベントがあったのでそちらをご紹介したい
と、思います。

080215-AOU-MAIN.jpg






2008年2月15日(金) 幕張メッセ


2月15日・16日の2日間、千葉の幕張メッセで開かれているアミューズメントエクスポ2008
行ってきました。


こういうイベントは、各企業ブースで見かけるのは普通のコンパニオンのお姉さんが多いのですが、
近年、時代がそうさせるの企業の製品キャラクターのコスプレをしたコンパニオンが多くなったよう
に感じます。
今回の記事は、アミューズメントエクスポ2008で見つけたコスプレをしたコンパニオンさんを紹介
したい、と思います。

080215-AOU-MAIN.jpg






今回のテーマは、ガタケット96で見つけた”コスプレ彼女 その3”です。


新潟から上京して10年近くが立ち、ガタケに参加したのも10年振り。10年前は、エヴァ
全盛期で当時のコスプレもエヴァやサクラ大戦が主流で、コスプレイヤー人口は圧倒
的に少なかった記憶してます。
しかし、今回のガタケ96に参加して驚いたのが、コスプレイヤーの多さと年齢層の幅の
広さ。10年前では考えられないぐらい、様変わりしていて10年の月日を痛感してしまい
ました。

では、”コスプレ彼女 その3”です。

080106gata.jpg






今回のテーマは、ガタケット96で見つけた”コスプレ彼女 その”です。


今回の撮影に際し、コスプレ彼女さんに名刺を頂いたり、コスプレネームをお聞かせ
願うという行動を初めて行ったのですが、いざ記事をまとめてみると写真とお名前を
間違って記載していたり、聞いたコスプレネームをド忘れしてしまったりしてしまって
います。
本当に、申し訳ありません。
もし、このブログを見ていただけていたら、ご一報いただければ訂正させていただき
たいと思います。


では、”コスプレ彼女 その2”です。

080106gata.jpg






 

2008年1月5日(日) 新潟市産業振興センター


1月5日に新潟で開催された”ガタケット96”に行ってきました。
ガタケットは、新潟最大の同人誌即売会で96回という本家”コミックマーケット”を
凌ぐ開催回数を誇っています。

このガタケット、通称”ガタケ”に参加するのは、ほぼ10年ぶりで本当にひさしぶりに
新潟のオタク事情を知ることができました。

ということで、今回のイベントもテーマ分けして”ガタケ”を紹介したい、と思います。

 ・コスプレ彼女 その1
 ・コスプレ彼女 その2
 ・コスプレ彼女 その3
 ・新潟の痛車
 ・新潟の最近のオタク事情を考察する


080106gata.jpg






少し前にブログ仲間であるellcy90からとあるイベントに「取材に行ってくれないか?」
と連絡を受け、12月2日(日)と言う事で歩行者天国の取材前に言ってみる事にしました。

で、そのイベントが
あいちゃアイドルお披露目イベント
  「はじめまして♪ご主人様」


あいちゃとは、アイドル応援サイトでネットアイドル・メイド・コスプレイヤー・声優・
漫画家など、萌え萌えな女の子があいちゃアイドルとして、サイト上でいろいろな
コンテンツで応援してもらう、というもの。
なんでも、日々サイト上でユーザー登録を行うことで、アイドルとリアルタイムに
チャットを楽しむ事ができる、という画期的なサイトとなっています。
(アイドルの中には、ガノタや腐女子がいるみたいです)

で、そのイベントが行われたのがメイド喫茶「misty heaven

071203i-cha40.jpg






 

11月25日(日)、私が「HOBBY COMPLEX」とアキバをウロウロしている時、
千葉の海浜幕張にある幕張メッセでは、メディアワークスが主催する
”電撃15年祭”
が開催されました。

電撃といえば、ラノベの王者(←あくまで私の主観ですが・・・。)
私が最後に読んだラノベといえば、”ロードス島戦記”。かなり、古い。というか、
ロードス島もラノベに入るのかなぁ?ラノベの定義がよくわかりません。

で、いけなかったのですが、ジャブローの風の噂ellcy90が取材に
行っていたため、コスプレ彼女さんを撮影していただきましたので掲載します。

071128dengeki1.jpg








さて、ビジネスデーは確かに一般人が少なく、圧縮率が低く歩きやすい
し、辻汗(辻斬りのようにすれ違いざまに腕の汗をすりつけられること
byウィキペディア(ウソ))を心配しなくてもいい、各ブースをゆっくり見れる
など、かなりの好条件でゲームショーを堪能できます。

異議あり!!
(成歩堂風に)

しかし、一般デーでしか堪能できないものがある。それが
コスプレイヤーの集い!!
私が学生の頃、ゲームショーにコスプレイヤーはそんなにいなかったの
ですが最近では、恒例化しているみたいでホール3とホール4の間の
通路でコスプレ撮影会が開かれています。

今回、最新ゲームそっちのけでコスプレ撮影をがんばってみました!!
では、紹介させていただきます。

さて、お次はゲームショーで見つけたコンパニオンさんによるコスプレ
を紹介したい、と思います。

しかし、なぜゲームショーなのにコンパニオンさんは、ゲームキャラの
コスプレをする方がいらっしゃらないんでしょう?最近では、アニメ業界
では、コンパニオンよりコスプレイヤーさんを雇う事が多くなっている
そうですが、コンパニオンさんでもいいんですけどね。

では、紹介したいと思います。

まずは、ツカミから

070922coscon2.jpg


 ちゃおっス!









まぁ、いつものツカミってことで・・・。
9月22日(土)、場所は、”幕張メッセ”

さて、今回の記事もゲームショーで見つけたコンパニオンです。

しかし、本当にきわどい衣装が多かったっス。


[GENKI]

070922conpa21.jpg

 ほぼ、水着です。












忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード