忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日にDVD・BD「サマーウォーズ」の発売を記念して、秋葉原にある東京アニメセンターで
企画展「『サマーウォーズ』 in 秋葉原」が2月23日から3月14日に開催されています。


去年、劇場で「サマーウォーズ」を見て、いい大人が涙をボロボロ流しまくって、友人に引かれて
しまったほどの感動をしてしまい、その時点でDVD購入確定フラグが立ってしまっていた私。
とりあえず、DVD購入する気持ちは全然、変わっておらず購入したらレビューをしたい、と思って
おります!!!
で、そんな発売まで2週間を切って東京アニメセンターで開催された企画展「『サマーウォーズ』
in 秋葉原
」に行ってみました。

100224-summer-1.jpg









PR
2010年2月24日(水)~3月24日(水)で「エクストラカードキャンペーン 第6弾」が始まりました。


08-09が稼動して半年も立たないうちにエクストラカードキャンペーンが開始。やっぱり、稼動が
落ちてきているから、刺激を与える為に早めのエクストラカードキャンペーンを打ってきたのかも
しれませんね。ただ、あいもかわらず当選者数がめちゃめちゃ低い。いや、多いのかもしれない
けど、ユーザー数からしたら少なくね?どうせまた、転売厨の手であちこちのショップやヤフオク
に流れて、鬼のような値段で販売されるんだから・・・・。メッツェルダーとか、排出カードじゃない
カードなんて、MVPに届こうかって値段で販売されてたからね。

さて、今回の「エクストラカードキャンペーン 第6弾」のカードはどうなっているのやら。

100224-wccf-1.jpg









ふーーー、あぁ、今、世間のユニコーンの評価が心地いい。やっぱり、嬉しいです。なんだかんだ、
いって世間の風評を気にしてしまいます。しかも、ココまで高い評価を受けるとは思わなかったッス。


今日もやられやくさんで、2chの反応がまとめられていたんですが、予想以上の好・感・触w
辛らつな言葉が並べられるかなぁー、と思っていたらほとんどの反応が高すぎる評価でガンダム
オタクとして鼻が高い、というかガンダムエースを読んで、小説を読んで、常に「面白い」と声高に
叫んでいたせいもあり、誇らしいというか・・・・ホッとしているのもあるし・・・。やっぱ、嬉しいですね。
ユニコーンがここまで高評価だと・・・、だからこそ早く2話が見たいッス。

ということで、今月もガンダムエース4月号をご紹介します。

100223-gundama-1.jpg









最近、台湾の友人ができたおかげで台湾”宅男”(オタク)の記事も増えてきたのでカテゴリーを
新設してみました。今後も面白いことがあれば、教えていただいてネタにさせていただこうと、
思ってますw


ということで、今回は2月20日・21日の2日間、台湾の台北市にある台湾大学のキャンパス内で
開催された台湾最大のオタクイベント「FancyFrontier15」のコスプレサイトのぷちまとめを
掲載してみようと思いますwww
さすがに台湾のサイトを検索しても、コスプレが掲載されているサイトを判別することができないの
で、もちろん友人に教えていただいたんですが・・・・。

やっぱ、台湾のコスプレ彼女さんもえっらいかわぇぇっすなぁー。それにコスプレ衣装のクォリティー
も高いし、コスプレキャラも日本とまったく時差なし!!必見ですw

100222-FF-1.jpg









2010年2月21日(日) 東京・TFT 


生きてるってなんだろ♪生きてるってなぁーに♪生きてるってなんだろ♪生きてるってなぁーに♪
3週連続でコスプレ撮影、あぁ、生きてるって感じがする。
おにぅぃちゅぅぁーーーん、生きてるじゃーーーーん!!

ということで、TFTで開催されたコスプレ博(通常開催)に行ってきましたー。
ワンフェスコスプレ博 バレンタインSP、そしてコスプレ博(通常開催)、3週に渡ってコスプレ撮影
してます。「アンタも好きだねぇー」と思った方、好きなんです(`・ω・´)キリッ!!!
まぁ、今、一眼レフの色々と勉強中で実戦を課して、自分の力になるようにがんばってるんですよ。
まだまだ、不安定なんですけど、まぁ、それでも自分の中にある”ウマイ”写真に近づいてるような
気がしてるんで・・・。ちなみに、あくまで独学なので、そこらへんを生暖かく見ていただけると
嬉しいです。写真撮影の常識とか、セオリーとか知らないんで自分の感性のみで撮影しているの
で腕不足は許してください。

ということで、2月21日・コスプレ博(通常開催)で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介
します。

100221-TFT-45.jpg









2010年2月21日(日) 東京・TFT 


生きてるってなんだろ♪生きてるってなぁーに♪生きてるってなんだろ♪生きてるってなぁーに♪
3週連続でコスプレ撮影、あぁ、生きてるって感じがする。
おにぅぃちゅぅぁーーーん、生きてるじゃーーーーん!!

ということで、TFTで開催されたコスプレ博(通常開催)に行ってきましたー。
ワンフェスコスプレ博 バレンタインSP、そしてコスプレ博(通常開催)、3週に渡ってコスプレ撮影
してます。「アンタも好きだねぇー」と思った方、好きなんです(`・ω・´)キリッ!!!
まぁ、今、一眼レフの色々と勉強中で実戦を課して、自分の力になるようにがんばってるんですよ。
まだまだ、不安定なんですけど、まぁ、それでも自分の中にある”ウマイ”写真に近づいてるような
気がしてるんで・・・。ちなみに、あくまで独学なので、そこらへんを生暖かく見ていただけると
嬉しいです。写真撮影の常識とか、セオリーとか知らないんで自分の感性のみで撮影しているの
で腕不足は許してください。

ということで、2月21日・コスプレ博(通常開催)で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介
します。

100221-TFT-2.jpg









ニコニコ動画の「踊ってみた」で有名な踊り娘さんがアニメのコスプレなどが掲載された写真集
撮られてみた ニコニコ動画 GIRL'S COLLECTION」が発売されました。


ぶっちゃけ、「踊ってみた」って聞いたことあるけど、見たことないッス( `д´) ケッ!
いや、そもそもニコニコ動画を見るという習慣がないんですが、それでもコスプレ写真集って聞いた
ら、なんとなく興味を惹かれたんで買って見ました。
写真集なんても買うの久しぶりッス。シェリル・ノームの写真集を買って以来かなw
いやー、でも「踊ってみた」の踊り娘さんたちのことは、それなりに聞いたことがあったんですけど、
どういう人たちがそんなことをやってんのなかー?って気になってたんですけど、こういう風な
写真集が出るほどとはw
つか、コスプレ写真集ってやっぱこういうのですよね!ナースとか婦警とか、巫女とか、間違った
方向にいってほしくないですよね(間違ってはいないか)

ということで、簡単に「撮られてみた ニコニコ動画 GIRL'S COLLECTION」をレビューします。

100221-tottemita-1.jpg









本屋で一目惚れってあるって、信じますか?


今日、ユニコーン見た後、本屋に行ったら一目惚れしちゃいました!真希波の谷間に!!
CNTINUE Vol.50」の表紙がプラグスーツがかるーくキャストオフしてオパーイの谷間が丸見え
の真希波・マリ・イラストリアスになっていた!!!
うぉーー、一目で購入意欲とマイサンがビルドアップしちまった!!!普段、全然、CONTINUE
なんて買ったことないどころか、読んだことすらないんですけど、こっ、これは無条件で購入して
しまう表紙っすわー。
で、さすがに購入した以上、読んでみたら先日、発表されたばかりのクソゲーオブザイヤー2009
に対抗してか、ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009として、ベストと超クソゲーが掲載されていました。

ということで、軽くご紹介です。

100220-contin-1.jpg









最初に、すいません。PCにブルーレイディスクは設置されているんですが、ブルーレイを見れる
だけのPC環境がありませんでした。つうことで、機動戦士ガンダムUC・ブルーレイ版のレビュー、
できません。とりあえず、3月のDVD発売でレビューしたい、と思います。


なんとかブルーレイをレビュー出来る環境をがんばって見たんですけど、金銭的な理由が障害
となって、ブルーレイ環境構築への決断ができませんでした。
まぁ、でもこの日が来るのをマジでwktkしながら待ってました。あぁ、ついにユニコーンが世界に
羽ばたくのかぁー、と思うと嬉しくてたまりません。さすがに小説よりもアニメの方が見る人も
多いだろうし・・・。問題は、1年で2話しか製作されないってことだけですね・・・。まぁ、その分、
クォリティーが上がってくれれば・・・。

ということで、ぬるいガンダムオタクでユニコーンのレビューができなくて申し訳ないのですが、
新宿ピカデリーで見た第1話「ユニコーンの日」の感想を書きます。

100220-UC-1.jpg









2010年2月19日(金) 千葉・幕張メッセ


2月19・20日に千葉の幕張メッセでアミューズメントマシンの祭典「アミューズメントエクスポ2010
が開催されます。
今回は、AOUの主催者様から取材許可を頂いたのでビジネスデーとなる19日(金)に取材をさせて
いただきました。つか、ビジネスデーってスーツ来たビジネスマンが多いと思ったら、大学生とか
一般の人っぽい人もチラホラいるんですね。一般デー並の人の多さに少し驚きました。
今回のAOUで注目されていたのは、やっぱりバンダイの「機動戦士ガンダム VSシリーズ最新作」と
SEGAの「初音ミク Project DIVA Arcade」の2作品。どちらも、あまりWCCF以外でアーケード
ゲームをプレイしない私をゲーセンに誘う強力タイトル!

では、「アミューズメントエクスポ2010」で展示されていた最新プライズ商品をレポートします。
AOU主催者様から取材許可を頂いております

100219-AOU-1.jpg







2010年2月19日(金) 千葉・幕張メッセ


2月19・20日に千葉の幕張メッセでアミューズメントマシンの祭典「アミューズメントエクスポ2010
が開催されます。
今回は、AOUの主催者様から取材許可を頂いたのでビジネスデーとなる19日(金)に取材をさせて
いただきました。つか、ビジネスデーってスーツ来たビジネスマンが多いと思ったら、大学生とか
一般の人っぽい人もチラホラいるんですね。一般デー並の人の多さに少し驚きました。
今回のAOUで注目されていたのは、やっぱりバンダイの「機動戦士ガンダム VSシリーズ最新作」と
SEGAの「初音ミク Project DIVA Arcade」の2作品。どちらも、あまりWCCF以外でアーケード
ゲームをプレイしない私をゲーセンに誘う強力タイトル!

では、「アミューズメントエクスポ2010」で展示されていた最新プライズ商品をレポートします。
AOU主催者様から取材許可を頂いております

100219-AOU-1.jpg







アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/350058.html#more



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード